ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

お腹シェイプ。

2009-10-02 17:17:44 | Weblog
今日はジムと病院へ行ってきた。
ジムでは先週参加した禅ヨガのクラスと
新しく開講した「お腹シェイプ」というすごく魅力的なタイトルの
教室に参加してみた。
お腹シェイプ。まさに私にぴったりの教室ではないか!
そう思った人はすごく多かったようで
小さなスタジオはあっと言う間に満杯になっていた。
先生は20代の男性。
ん~、いかにもスポーツやってます、といった雰囲気だ。
永井大みたいな感じ?
で、内容は要するに腹筋運動を20分間するのだが
これが、もうキツイ、キツイ。
普通の腹筋から、捻る腹筋とか、いろいろ組み合わせてするのだが
何がキツイって、インストラクターのテンポが速すぎる!
「ゆっくりしましょうね」と言うわりに
掛け声の速いこと。追いつけません・・・
20代の彼にとっては、多分すっごくすっごく、面倒くさくなるほど
遅いペースなんだと思う。
でも、参加者はほとんどが50代以降なのだ。。
腹筋なんて、無いに等しいし。。。
20分、すごく大変だった。
家でもTV見ながらしたら、多分、効果はあるんだろうな。
事実、私はジムに通ったこの2週間で1キロ体重が減った。
ウォーキングの効果か、
それとも意識して食べすぎに注意したからか。。
目標はあと3キロ減。
何事も継続は力なり。食欲の秋に負けずに頑張ろう。

ジムのあと、バセドー病の病院へ。
どうも私の状態は、潜在的甲状腺機能障害らしい。
血液検査の結果、ある数値は正常になるのだが
ある数値がどうしても下がらない。
日常的な症状は全く無くなったけれど、
まだまだ薬の服用は続くらしい。
長いお付き合いをしていかなければ、ならないらしい。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイクロン掃除機の掃除。 | トップ | コリンキー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事