ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

朝からミシン。

2021-10-29 10:22:07 | 日常
本日も秋晴れ。
ですが、掃除も洗濯もお休み~
昨日掃除で床も拭いたし、洗濯物も溜まっておらず。

なので朝から、ミシン作業をしました。
先日買ってきた布で、やっとキッチンのカーテンを作りました。
布を買った時はぴったりの物が見つかって嬉しくなったのですが
どうも、買ってしまうとそこで一旦、テンションが下がる私・・・
暫く放置してしまいました。
簡単なのにね。

で、今朝やっとミシンを出しまして。
突っ張りポールに通すだけなので、上下を縫ってお仕舞いです。
簡単!
1.5mほどの長さにしてみました。
柔らかい布だったので、幅もそのまま。

調子に乗って、洗面所とトイレのカーテンも替えました。
本当は、キッチンと同じ布が良かったのですが。。
(それくらい雰囲気がピッタリだったのです)
ケチな私は1.5メートルしか布を買っておらず・・・
足りません。
買い足ししようかな、とも思ったのですが
安くなっていた布なので、本日行って必ず有るとも言えない・・・
しかも、押し入れには売るほど布がある・・・
なので、面積が小さい洗面所とトイレは
手持ちの布で我慢することにしました。。

トイレは。。
ピンクの優しい花柄があったのですが、ちょっと勿体ないかなと。
他でも使えそうだったので。
(こういう所が本当にケチだと思います)
なので、可愛い布なのだけれど、今一つ使いづらくて使ってない布。
探したら、有りましたのよ。。
大好きな先生の布なのですが、布の個性が強くて可愛すぎて
パッチワークでは使いづらい・・・
パネルタイプだったので、逆にカーテンにはピッタリだと思いまして。
ずっと大切にとって置いた布、カーテンにしました。
こちらも上下を縫って、出来上がり!

洗面所も、小さなこだわりを捨てれば布はあるのです。
柄がいいなと思ってネットで買った布。
届いたら、ちょっと苦手なオレンジがかっていて
使えずにいた布がありました。
これも上下を縫って、出来上がり!

3枚もカーテンが出来ました。
ホント、写真をアップできればな。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もやもや。 | トップ | 11月になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事