ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

ゴンゾウ!

2008-09-10 22:28:53 | TV
久しぶりにTVの感想です。

今日はゴンゾウが最終回でした。
大好きな筒井君が出ていた番組。
しかも、いつものいい人キャラとはちょっと違う役で
しかも、大好きな相棒と同じ枠。
一話完結でいながら、微妙に一つの事件に繋がってゆくという
ストーリーも大好きでした。
主役の内野さんも、少年ぽさを感じてカッコよかったですね。

で、今回の最終回。
先週で犯人の予想はついていた訳ですが
あ~そういう動機なのね、という感じ。
深く考えると無茶苦茶難しい課題になりそうだから
敢えて、軽く納得しておきました。
犯人役の人、上手かったと思います。
最後の対決シーンの淡々として投げやりな感じ、
よかったです。

で、筒井君ですよ。
初めに撃たれちゃうんだけど、それっきりってどうよ~。
内野さんなんか、首を撃たれて血がビューって出て
死んじゃうのかな、って心配したら起き上がって
犯人と長々と対決、ですよ。
もしかして、佐久間刑事は気を失ってた?
それにしても、黒木さんの不死身さは有り得ないって。
普通、あれじゃ死んじゃうでしょ~。

と突っ込みましたが
かなり好きなドラマでした。
ちょっと重たいいい人キャラ、ではない筒井君は
すごく好きでした。
こういう役を、どんどん演じてほしいな。
もっと悪い感じでもいいですね。
初めの回は、もっと強引でアクが強かったですよね。
あんな感じも魅力的です。

今年はアラフォーに続きゴンゾウと、
ドラマが続いて嬉しい時間を過ごしました。
今月は舞台。
それが終わっちゃうと、筒井君ともしばらくは
お目にかかれないのかな~。
是非是非、相棒に倣ってゴンゾウもシリーズ化
して欲しいですね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容院にて。 | トップ | 充実させる秋? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV」カテゴリの最新記事