ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

買い物は一人で。

2018-10-06 19:48:40 | 日常
台風、やっと去っていったようです。
今回は暑かった!
最高気温32℃だったそうです。
暑かった訳です・・・

さて、昨日はお隣の県までドライブしてキルトの展示会を見てきました。
友人を乗せて、私が運転。しかも慣れない高速。。
うん、とても疲れました。

友人とのお出かけは楽しく、ランチのおしゃべりも盛り上がったのですが
やはり、一緒にお買い物をするのは・・・
とても気を使いましたね。
展示会場近くのSCは、私は何度か行ったことがあって
地元には無いお店も入っているので、そのあたりも見れたらな~とか
内心考えていました。
でも、同じような年齢とはいえ、
よくよく考えれば服の趣味は違うから、私が見たいお店が彼女が楽しいお店とは
限らないよな・・・とか色々考えると
結局、チラリとお店に寄ってはみても
じっくり見ることはできませんでした。
当たり前といえば、当たり前なのですが。

これは欲張った私が悪かった。

とはいえ、そのチラリと見たお店で気になる服がありまして。

そうなると、どうしても欲しくなるのが私・・・
困ったものです。

う~ん、どうしたものか?
朝、もう一度そのお店に行ってみようかと夫を誘ってみたのですが
「台風が来るのに、そんな外出はできない!」と拒否されました。
まぁね。

でもね。一度、着てみたいのよね。

別に変わった服ではありません。
最近よく見かける、丈の長いワンピースで
レギンスやジーンズに合わせて着る物。。
今までは小花模様とかで見ていたのですが
それの茶色の無地があったのですよ。。
ちょっと大人っぽくて、いいなと思いまして。。
最近ずっとワイドパンツばかりはいていたのですが
レギンスもいいな、とも思ってね。

だから、仕方なく地元のお店に行ってみましたよ。
勿論、一人で。

若い人向けのお店をクルクルと回ってみましたが
無地を置いていたのは一つしかありませんでした。
ワンピース自体、少なかったです。
ニットや流行のチェックのパンツやスカートが多かったですね。。
で、どうしようかなとも考えたのですが
ここはやはり、まずは「試着」でしょう。

うん、良かったです。
大人感もあったし、お値段も安くて、気軽に着れそう。
昨日見たのとは少しデザインが違うけれど
でも、満足です。

帰宅してから、もう一度着てみました。
中に大好きなタートルを着て楽しむこともできるし
スカーフでもいいし。
なかなか良かったです。。

今回、服には満足したのですが
教訓もありましたね。
買い物は一人がいいということ。
思うように見れなかった・・・という不満足感が
必要以上に飢餓感を煽った、そういう面もあったのでは?と反省しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の大掃除。 | トップ | 至福の組み合わせ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事