ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

秋の大掃除。

2018-10-04 14:14:13 | 日常
「秋の大掃除」という言葉を耳にしました。
寒い暮れの大掃除よりも、気候のよい今の季節こそ
大掃除をした方がいいですよ~と。

なるほど。
過ごしやすい今の方が、掃除にはいいですよね。
12月は寒いし、風も冷たいし
何かと慌ただしいし、体調も崩しやすいですからね。

リフォームから1年半が経ちます。
去年の暮れは娘の出産で忙しくて
掃除どころではありませんでした。
まだまだ、家も綺麗だったしね。

その後、左肩の五十肩の痛みが酷くて
掃除もままならないまま、今に至っています。
最近はリハビリの甲斐もあって、まだ完全とはいきませんが
だいぶ楽になりました。
家の中も、よ~く見ると汚れに気が付くようになりました。

なので!

来週からは、「秋の大掃除」始めたいと思います。

来週からです(笑)
今週は何かと忙しく、毎日外出しているので。
今週末の台風で、台風も最後だと思いたいし。

まずは、窓ですね。
窓と網戸とレール。
それから、水回り。
お風呂の徹底的な掃除。トイレの徹底的な掃除。
換気扇も。レンジフードや壁も吹きたいですね。
玄関のタイルとかも。。
綺麗にしたら、今度こそ、玄関にキルトを飾りたいですね。
(場所があるのに面倒くさくて、飾っていないのですよね)

毎日ちょっとでいいから、場所を決めて掃除しましょう。
今月中に大掃除完了、したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれに悩みはある。 | トップ | 買い物は一人で。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事