ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

本日のお出かけ。

2011-03-22 21:15:55 | 日常
今日はちょこまかと街を徘徊していた。
いつもは交通手段がバスなので、どうしても駅周辺しか行くことができない。
でも今日、夫は会食のため車、乗り放題!
という訳で、あっちこっちと思いつくまま徘徊してきました。

まずは図書館。
探しに行ったのは絵本。
ワンコの可愛い、出来たらちょっとデザインチックな絵本。。
理由はワンコのパッチワークを作ろうと思っているから。
(ちゃんと継続中の2作品も作っていますよ~)
なんとなくぼんやりと頭の中に図案はあるのだけれど
いかにせん、私のデッサン力というか、デザイン力不足で。。
海外の絵本とかにピンと来るものが無いかな~と探しに行ったのですが
・・・有りませんでした(涙)
と言うか、絵本、探しにくい!
数は結構あるのだけれど、絵本が背表紙を見せて並んでいるわけ。
確かに私は本が好きです。
でもそれは、大人向けの本であって、絵本作家にはトンと疎い。
いくらタイトルと作家の名前を見せられても、
何が何やらさっぱりわからない。
でもって、絵本のタイトルは非常に想像力の塊でして、
タイトルから中身を想像するのは全くもって困難。。でした。。
片っ端から調べる気力もなく、早々に退散してしまいました。
う~ん、図書館へ行くというのは我ながらいいアイデアと思ったのだけれどな。

思いのほか図書館で時間をとってしまい、
11時予約のネイルサロンに慌てて駆け込みました。
本日もジェルのフレンチ。
2ヶ月連続でラメのグラデーションにしていたので
今日は初心にかえってマットな白のフレンチにしてもらいました。
ん~、指先が一足早く春になった気分。

ネイルの後は昼食。
一人なのでね~、ゆっくりランチという気分にはなれず。
ちょっと移動してモスバーガーに行きました。
私はトマトが大好きなので、モスバーガーは大好き!
オニオンリングも美味しいですよね。
小川洋子さんの「原稿零枚日記」を読みながら、ゆっくり食べました。
お行儀悪いってわかっているけれど、この食べながら本を読むという行為、
止められません・・・・
活字とジャンクフードの組合せは絶妙だと思います。

食事後は、隣接している本屋さんへ。
あれっ、午前中図書館へ行ったのに。
ここでも絵本コーナーを見てみましたが、どうもピンと来ず。
雑誌をぱらぱらと立ち読み。
春には何が流行るのかな~。。
その前に断捨離だよなぁ・・

本屋さんの後は化粧品やさんへ。
ファンデーションとパウダーを購入。
面の皮の厚さには自信があったのですが、
最近寄る年波に負け、シミ・皺対策が必要になってきました。
もう顔の造作をどうこうしようという気持ちはありませんが
せめて、肌艶だけは頑張りたい・・と無駄な抵抗を試みる歳です。

その後は手芸やさんへ。
現在製作中のキルトのラティス(パターンとパターンを繋げる部分)の色を決めたので
その布を買うため。
先日の教室で「じゃぁ、こんな感じの布でいきましょう!」
と先生と決めたのですが、その「こんな感じ」が難しい。
なかなか有りません・・本当に有りません・・
今日行ったお店は4件目。
仕方なく、これかなぁ~と思われる布を買いましたが、
やっぱり違うかなぁ・・
木曜日に5軒目を覗く予定なので、そこでもなかったらどうしよう・・

最後に明日の朝食用のパンを購入して帰宅。
思いつくままふらふらしていたので、すっかり夕方になっていました。
即、わんこのお散歩に出かけました。
ちょっとのんびりし過ぎましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来ることを。 | トップ | 春です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事