函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

筋とれ

2018年10月15日 20時51分01秒 | 日記
先日いくらを作るコツを田中パイセンに聞いたときのこと・・・




「筋をとれ!」



何回か聞き直しても低音の渋い声で「筋をとれぇい!」ってこれしか言いやがりません
よぐわがんねぇから、筋 とる で検索かけたっけ
坂上忍の著書が出てきました



こんちわ 悪徳です


結果やってみたら、まじでパイセンの言う通り!
いくらをおいしく作るコツをは筋をいかにとるか。これに尽きるんすね!勉強になりました!
坂上忍の本にももしかしたら詳しく書いてるかもしんないんで、興味ある人は読んでみて!


さて、数年前に常習だったニコぱちからも卒業して今年は自分のあげた一本で写真も撮ることができ、充実した鮭シーズンを開幕させたところですが


金融屋はソイが好きなんす


デカゾイが年中見たいんす



てことで、瀬棚にナイトロックしにいきました。

夜6時から始め、コンスタントにアタリがあり30後半サイズが何本か釣れました
20センチ台だとかなりの数釣りはできそうでしたよ




取り立てと同じくらい釣りは楽しいっすよね!


一本しか釣ってないんで、本業にも戻りますわ!
そらでは皆さん、良い筋ライフを!


店員 悪徳金融




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみ)
2018-10-15 22:26:39
瀬棚までソイ(^^)
人の鮭募もらおうとしてるあいつばコロシて下さい!9217
Unknown (悪徳)
2018-10-16 09:38:45
僕も数年前までコロしてくださいと依頼される側でした
Unknown (大柳)
2018-10-16 12:37:23
綺麗なイクラはうめーよな!
まだまだ釣ってけさい!

コメントを投稿