函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

椴法華沖の鱒釣り

2021年02月22日 22時04分42秒 | 日記
山本釣具店も昨年10周年を迎え世代交代をしたところですが、パッと書かないようなので解散を提案しようと思っている今日この頃です!どうも~古くからの店員です。

時代の流れですから仕方ないですかね?
各々FacebookやInstagramなどをやってる訳ですし、昔のようにスーさん達が企画してくれていた集いに山本店員を背負って参加することもない状況ですし。


私個人だと、ほぼ船釣りですので釣り場で話することもないですし。
古参店員も昔ほど山本釣具店に愛着もなくなってるような。

要相談ですね!

今日は今年初の魚釣りに椴法華沖に行って来ました!



釣れねぇなと思っていると磯船が寄って来ては「ダメが?まぐねぇな」からチラッと私を見ては
「おめ来たからだべよ!えっこの!」と次々に同じ事を言って行きます。

相変わらず今年も椴法華の皆さんに嫌われてるのを実感しながら、ただただ時は過ぎ



私に関しては微妙なやつが3匹

厳しいな!

3匹って

ちょっと前は船で300だ400だって話だったのに!

運もねぇ
腕も悪い
しょんべんのキレは悪い

そんな厳しい1日でした!

それでは皆さん良い旗日を!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を目指して | トップ | 春到来?🤤 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうせい号)
2021-02-23 06:51:09
なしたべ?、世の中の雰囲気に呑まれて
病んでるんだか?

昨日は、向かい側が大漁だったらしいわ。
返信する
Unknown (小屋)
2021-02-23 21:21:56
しゃくり機はなかなか見つかりません。と富士山さんにお伝えください。

探せばないもんですよね😅

俺も秋になるとおめー来たから鮭いねぐなったべや!ってロイヤル組合長に言われます。
返信する
Unknown (店員)
2021-02-24 10:09:15
船長様
人生同様に上手くいかないものです!
頻度でカバーしてたまに大漁パターンす
返信する
Unknown (店員)
2021-02-24 10:10:34
小屋様
最近はしゃくり機もかっぱわられる時代だそうです!
世知辛い世の中ですわ!
返信する

コメントを投稿