気まぐれ日記

雲のダンナが気まぐれに思いついたことを書きます

久々の鹿沢高原

2012-01-26 19:12:23 | 日記
押忍!!
雲のダンナ@鹿沢高原・嬬恋村です。

昨年10月以来の鹿沢高原に着きました。
昨夜は長野道梓川SAで車内泊を決め込み、車内で一人
ちびちびやりながらその内、22時頃に寝てしまいました。
今朝は6時半に目が覚めるとSAは真っ白に雪化粧に
変化していました。
ニュースでは長野県にも大雪警報、注意報が出ていたの
ですがここまでとは。

朝のニュースでは北海道占冠(シムカップ)村で今冬最低の
-31.4度を記録したとかいうことで今冬の寒さはやはり中
々のもののようです。

とりあえず朝食を済ませて走りはじめましたが50㎞速度
規制が出て何となくどの車もスロー運転。
雲のダンナも今冬初めての雪道なので一応は慎重運転に
これつとめ更埴ICからR17へ出て上田からR144に
入り鹿沢へ入りました。

信州側は予報通りの雪でしたが群馬側に入ると降雪は
あるものの長野側よりは少ないようでした。

                          【朝目覚めると梓川SAも雪のなかでした】


            【SA建屋内のストーブも赤々と燃え盛っていました】


                        【国道144号線にある鳥居峠案内板も雪の中でした】


             【県道東御嬬恋線も圧雪状態になっていました】


                        【青空の中にみえる桟敷山も雪をかぶっていました】


                          【野草園も積雪30~40㎝の雪の中でした】


では、では。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梓川SA | トップ | 施設点検 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿