THE RECKLESS MAN*

過ぎ行く時~後悔は少なめなMY LIFE を送ることをモットーに、日々、テキトーな日常を書き留めています。

ガンガンいこうぜ~❗️❗️

2014年07月06日 | 日記

3週連続で、ホームページのコンタクトからの練習参加者。先々週は、千葉のチームで活動していたT君35歳。先週土曜日は、バレー久しぶりにやりたい!女子の2人、FさんとWさん。そして昨日、練習したい!男子、沖縄出身のK君30歳。チームの活性化のためにも、たくさんの交流は有意義でうれしいことだ。


 


で、人数もいつもより多くなって来たりしてるので、そんな時の練習メニューを工夫してやったりしようってんでチームのメンバーからあれこれと意見を出してもらってからの初めての練習。昨日は、少し早くから始めるのと、練習メニューの1つの時間を短縮して最後にゲームをやってみました。


 


メールで、『集合時間を早くして、練習を始めよう!』とあらかじめ打診しておいたので、みなさん昨日はとっても早い時間に集合してくれ考えていた通りに練習を開始することが出来た。音頭を取った人間としては有り難かった~チームメイトの協力に、感謝してるぜ。


 


で、アップも充分出来て7時10分には全体練習をスタート。レセプションの練習から、ディグ、スパイクといつものメニュー6種類を1通り、ぎゅう~っと詰め込んで!〆には、ワンマンを1分づつ。はじめてのK君、タケイ、クルミの友人の子は、『マジッ!?』って困惑した顔をしながらも、流れに的に仕方なさそうに~やってましたネ。ごめんね!しんどかったでしょ?ホホホ~。


 


そんなこんなで、あわただしくメニューを詰め込みインターバルも短くしたので、練習終了まで30分の余裕~ゲームに充てることが出来ました。ゲームをやれたことは良かったのだけど、オレの感想としては、『楽しむ中にも、そこから得る』。ここがないと、ただゲームやってもつまらない?かな?ってのが、昨日の感じでした…。


 


次回からは、その辺りも改善されて行くことを望んでいます。とにかく、短い時間練習~最大公約数で貪欲にいろんなモノを吸収していこう!でね、みんなで上手くなって、もっともっとバレーボール・ジャンキーになっちまおうぜ~!!ONE  FOR  ALL  &  ALL  FOR  ONEの精神だよね、アニキ!


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿