THE RECKLESS MAN*

過ぎ行く時~後悔は少なめなMY LIFE を送ることをモットーに、日々、テキトーな日常を書き留めています。

ミエナイチカラ

2014年10月05日 | 日記

関東地方は、季節外れの台風~18号の直撃を前日にひかえ一日中大雨。テニスのJAPANオープンは、絶好調の錦織圭が苦しみながらも優勝!格好良かった。それから10月5日の今日は、Appleの創設者のスティーブ・ジョブズの命日でした。


 


“ Stay hungry, stay foolish ”意訳ですが、“ 一時の成功や現状に満足せず、常にどん欲に次をめざせ、自分が賢いと思わずアホになっていつも何でも吸収しろ”素敵なお言葉です。


 


週末の土曜日、日曜日は楽しみなバレーボールの練習日。きのうは、ひさしぶりにミノシマが練習に参加した。一ヶ月半振り?それくらいだろう?いろいろと忙しく、バレーに参加できなかった分、きのうは楽しそうに人一倍一生懸命ボールを追いかけている姿が印象的だった。


 


そんな昨日の練習は、9人で。自分は腰痛も未だに引きずったまま、コルセットを巻き~それでも痛みが強くレシーブの練習では低い姿勢がとれないので思い通りのプレーが出来ずストレスが溜まったが、満身創痍、そんな状態でも出来るコト…声だし、一球入魂、やれることはたくさんあるのでソレを一生懸命やってきました。


 


そして、本日の練習。大雨の中、連絡するも3人しか集まらない様相~それでもやっぱり出来ることはある…と、ノハラ、キムラ、マツシタで練習決行。すると、きのう久しぶりに参加したミノシマも連日の参戦でオドロキ。それから、千葉在住のユウイチも突然の来訪で5人の練習になったのは、とてもうれしかった。


 


最初は、3人だし腰も痛かったのでゆっくり地味な練習をコツコツとやりますか~?なんて話しをしていたのですが、急遽5人になったので、いつもと同じ!?いえ、いつもよりひとパートの練習時間を延ばしての練習に変更!ロキソニンを放り込み、ドーピング完了!リミッター解除してやってきちゃいました。明日が怖い…w


 


参加メンバーも、それぞれ気合いの入った姿勢で一生懸命バレーボールの練習。コースぎりぎりを狙った精一杯の、スパイク、サーブは今日決まらなくても、その姿勢と鍛錬の積み重ねが、いつの日か実を結ぶ。


 


ひと人より~ふた人、ふた人よりさん人~人を動かす不思議な ” ミエナイチカラ ” が、今日も僕らのココロとカラダをいつも以上に動かした。


 


ちょっとした事情にかまけて、練習をしないのは簡単だけど、しんどい時こそ気持ちとカラダを奮い立たせてやる練習が自分たちの未来を切り開く。


 


大雨、メンバーの少なさを理由にして練習なしの選択をしなかったことで、有意義で楽しい幸せな時間を過ごせたコト、自分に打ち勝つコト、仲間や自分の行動とバレーボールに対する情熱に…感謝。


 


B'z / ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~



 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿