THE RECKLESS MAN*

過ぎ行く時~後悔は少なめなMY LIFE を送ることをモットーに、日々、テキトーな日常を書き留めています。

日は回りましたが、6月5日の日記~...((φ( ̄ー ̄〃)ノ□

2013年06月06日 | 日記

こんばんわ~ヽ(^ω^ ;) オウ バッチリ、日課のトレーニングをして来ました!今日は、あちこち痛い箇所のストレッチや軽いダベンルを使った、肩まわりの筋力強化を地味にやってまいりました!(o^-^)尸 ストレッチは、ストレッチポールという円柱の器具をつかったもの、自分は『腸脛靭帯炎』ちょうけいじんたいえん太ももの外側~骨盤とすねをつなぐ靭帯が半年前くらいから痛み、この腸脛靭帯炎が疑わしくジャンプする際に激痛が走るので、ロキソニンを飲んでいまは痛みを抑えて練習~この箇所の痛みを治すためのポールストレッチ。

そこで、いろいろ調べたら腸脛靭帯炎ストレッチ法がいくつかあったので、さっそくジムで実践してきました!スネ、内腿、大腿筋、腸脛靭帯の順に~これがまた、かなりの激痛を伴うストレッチ(この場合のストレッチは、ストレッチポールで患部をほぐす感じ)に、冷や汗を流しながらひたすらガマン!有酸素運動と筋トレの前と後に、しっかり時間をかけてやりました(;-_-)ヾイテテ・・・

これが、ストレッチポールでスネや太腿をぐりぐりやるもんですから、すね毛~が抜ける!抜ける!!((((;@ロ@))) 相当たくさん抜けましたね~マットがスネ毛だらけ~今は、スネがヒリヒリしてます!(ちゃんと掃除して来ましたヨ!!)

そんなこんなで、調べものしてたら~日本バレーボール協会のホームページにバレーボールのケガの予防と対処法を漫画でわかりやすく説明した『バレーボール119番と言うのがありました、初歩と言えば初歩のことなんですが、いろいろ詳しく描いてあるのでリンク先へ飛んで是非読んでみてください、損はないですよ~!(¬д¬。)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿