THE RECKLESS MAN*

過ぎ行く時~後悔は少なめなMY LIFE を送ることをモットーに、日々、テキトーな日常を書き留めています。

今年最後の荒川区の大会~前日…o(`・ω・´+o) ヨシッ

2013年11月16日 | 日記

さて、今年も11月の16日~今年も残すところ、1月半になりバレーボールの試合も明日の荒川の大会と来週の足立区の大会で終わり、早いもんだね。


明日の試合は、チーム最年長の直井先輩以外は参加の予定。仕事で、ほとんど練習に参加出来なかった連中も明日は参加できるようなのでよかった。


今日は、一週間ぶりにジムで軽くトレーニング、そのままバレーボールの練習へいってきました。トレーニングあとにウエイトコントロールの結果を知りたくて、体重を計ってきました。76kg、2kg減量できました!やったね!この調子で、来週の試合までにもう1kg落としたいと思います。


それから、ジムから、体育館へ行く途中で飲み物とチョコレート、チョコレートはロキソニンを飲むのに買った。


体育館に着くと、もうすでに準備も完了していて蓑島と須沢が対人してた。宍倉、野原先輩も子供を連れて来ていた。オレも、ジムでアップは完了していたので音楽プレーヤーをセットして音楽を流し、練習風景のビデオを撮るのでギャラリーにビデオをセットしてテーピングを巻いて、チョコを数個口に放り込んでロキソニンは2錠を飲み、練習へ参加。


野原先輩と須沢と対人を10分、左肘の痛みがひどくレシーブする度にズキズキした。我慢しながらアップ完了~軽く汗もかき、6時45分くらいから練習開始~。いつもより早い開始だったので、レセプションの練習時間を少しながめに。


左肘の痛みはあったものの、レセプションの感覚は悪くなかった。明日、試合に出る、宍倉、蓑島もレセプションの感じは良かった。


シートは、3分30秒×人数(今日は、7人)でした。明日、試合だし軽く流すつもりだったのだけどやりだすとダメだね~一生懸命になってしまいます。それでも、左肘以外に少し左膝にも違和感を感じ始めたのでややかばいながら頑張った。


シート終了後、軽くインターバル。スパイク練習は、センターからのバックアタックから。コントロールはけっこうついたものの、威力的にいまみっつ納得いかなかった…(¬д¬。)。


二段トスからのスパイク~これも、バックアタック同様にコントロールは以外によかったもののイメージ通りに叩けなかった。明日の試合では、もう少しイメージに近づけたい。


自分でワンパス入れてからのコンビ~ストレート打ちと、クロスの奥はポールに当てたけどインナーのクロスは一本も当たらなかった…残念。_ト ̄|○


最後は、3人入ってチャンスボールからのコンビネーション。ネットに掛けた本数がけっこう多かった。レフトからのロングクロスとストレートは、やっぱりもう少し力強く叩きたい。


ライトからのストレートもコースには行くのだが、これまた叩けてないので明日はがんばろう!と、言う感じが今日の練習でした。


練習後は、まっすぐ帰宅して夕飯喰って洗濯物を洗濯機へ。ブログを更新しながら、グラチャンを観てます。ドミニカは、身体能力主体の旧来的なオーソドックスのバレーボール、日本の女子にとってはやりやすい相手かな?もう少し、繊細なバレーボールをやりだしたら手が付けられなくなりそうだ。しかし、体つきがガッチリしてドミニカの選手はみな筋肉質だな…。


洗濯物を干してあとは寝るだけ~、左膝が痛む…(;-_-)ヾイテテ・・・バンテリン湿布を貼った。日本の今回のスポンサー『財宝』ってなんだ?へんな宗教みたいなCMが試合の途中でながれる。もう3セット目、日本もメダルは獲得できるみたいだしよかった。火の鳥NIPPON、明日はここまで全勝のブラジルと最終戦~日本女子の活躍に負けず、オレも明日の試合は完全燃焼してこよう…では、洗濯物干してねますね。おやすみなさ~いヾ(*´д`*)ノシ



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿