水出しアイスコーヒーパック

2012年05月09日 | 日記
こんにちは

少し間が空いてしまいました。

ゴールデンウィークは宮城の実家に帰っていました。

停電で少し運休のあった3日に新幹線に乗ったのですが、

東京駅、凄く混んでいました。

今まで、人が休みの日に働く仕事をしていたので、連休

とかに東京駅に行ったことがなくて、今回はあの混雑ぶり

に驚きました。

ちなみにお店は焙煎人がやってましたが、天気も今ひとつ。

孤独なランナウェイだったようです。


さて、水出しアイスコーヒーパックの販売を始めました。

何年か前から、自宅で水出しアイスコーヒーを作ってました。

その時はポット付属のストレーナーに挽いた粉を入れて作っていた

のですが、なんせ片付けがめんどくさくて。。

パックだと、抽出後そのまま捨てるだけなので楽です。

まあ、私はただの面倒くさがり屋。

夜寝る前に、パックを水に入れておけば、朝にはできているので、

これも楽。暑い時はお湯を沸かすのもイヤ(-_-;)なので、いいですよ。

お店では、タンザニアベースの深煎り豆のブレンドを入れてます。

水で長時間かけて抽出するので、苦味が抑えられ、まろやかなしあがり。

朝の一杯には良いと思います。


お湯なし!手間なし!アイスコーヒー!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスタリカ グレースハニー | トップ | ニューギニアAA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事