くまぷーの海外ドラマblog

海外ドラマを脇役チェックなどしつつ
あれこれ見ています。

「クローザー4」 第14話「二人の形」

2009年09月15日 | クローザー
とうとうブレンダとフリッツの結婚式当日。式は家族だけで、クレアが司祭役をつとめることになった。しかしくクレアと母の趣味の衝突のため、飾りつけは進まずブレンダは落ち着かない。
そこに、フリッツが2年も追ってきた麻薬の大物の逮捕のチャンスが飛び込んできて、フリッツは事件捜査に向かってしまう。そこでブレンダもこっそり仕事に出かけることに。
ブレンダ不在のチームが担当していたのは、デートクラブ襲撃事件だった。覆面の男がデートクラブの待合にやってきて、支配人とデート嬢を撃って、4万ドルを奪って逃げたのだった。
現場の防犯カメラの映像を再生してみたところ、警察に連行してきたデート嬢が一人いなくなっていることが判明した。そのデート嬢エリカ・カーは、複数のデートクラブに属していること、そしてドラッグの売買があったことなどをぺらぺらしゃべってしまうが・・・

ガブリエルとダニエルズの反目の溝はすでに埋めがたいところにまできていた。それを見かねたプロベンザは、ポープが考えている心理捜査班への人事異動に、二人のうちどちらかが希望を出すように言い渡すのだが・・・

--------------------------

まさかほんとにブレンダとフリッツが、ちゃんと!結婚できてしまうとは・・・
何かしら邪魔が入るんじゃないかと踏んでいたのに。そう、私もタオに賭け金払わないと。サンチェスの方が「できる」に賭けそうなのに、ギャンブラーめ。

しかしバズ作のビデオはひどかった。バズの提案だったのだろうに、ガブリエルとダニエルズしかまともにスピーチしてないじゃないかと。(あ、サンチェスもちゃんとしてる・・・でもなぁ)
異動先は・・・CIですよCI!NYのゴーレンさん(LAW&ORDER:犯罪心理捜査班)とLAでクロスオーバーしてくれみたいな。タンタン♪
そしてオチは二人一緒に異動届っていう。どこまで気が合うんだ君ら。ビデオスピーチもほとんど同じだったし。あの二人、結局似たもの同士だからうまくいかないのかな。似すぎなんだな。
さて、新シーズンからどうなるか・・・とはいってもIMDbを見たら簡単に答えが出ていた・・・(ネタバレ嫌いな方は、見ちゃダメです)
あ~あ。このシーズンファイナルの描き方だと、この先、もうちょっと何とか(以下自粛)

それにしても仕事好きにもほどがあるブレンダフリッツカップル。結婚式当日ぎりぎりまで(というかその後まで)仕事してるだなんて。
でも、あらためてフリッツのオトコマエなキメ台詞に思わずぐっときてしまった。
「君は十分に受け止められる、僕も仕事も」
フリッツィー!!今まで窓際とかヒマなのとかマゾだろとか言ってごめん!!フリッツはいい男だ、やるときにはやる男なんだ。ブレンダのすべてをちゃんと受け止められる男はフリッツしかいないのだな。
さすが、あのクレアを妹に持っているだけあって、多少のことでは動じないわけだ。

最高だったのはブーケトス。プロベンザ!きっと来シーズンで再婚しちゃうとか。しかも相手はクレアとか・・・あるある・・・だめ?
何が最高って・・・ドクターが。検死官のドクターモラレスがわっくわくな顔で参加しようとしてるあたりが!彼はほんとに・・・乙女系なんだよなぁ。
来シーズン、きっとドクターはもっと大いに活躍してくれるような気がする。期待してるのだ。

ブレンダはこれから「ブレンダ・ハワード」になるのだろうか。
プロベンザ曰く「結婚した時点で終身刑」だそうだ。
さて、服役することになったのはブレンダかフリッツか・・・


【 脇俳優チェック 】

◆デートクラブの顧問弁護士エバン・ヤング .... Bob Glouberman
「デスパレートな妻たち」第4シーズン7話「不実の影」では、ユダヤ教のラビ役で登場。どうしても息子ベンジャミンに割礼を施したいブリーが、知り合いの割礼式に出かけていって、彼に「ユダヤ教徒です」と嘘をついて割礼をしてもらった。
「FBI~失踪者を追え」ではポリグラフの試験官役で登場。第3シーズン13話「僕の好きな場所」では失踪少年イアンの父のポリグラフを、第4シーズン9話「友の失踪」ではジャックの親友マックスの妻でFBI捜査官のアンのポリグラフを担当していた。
「アグリーベティ」第2シーズン1話「悲しみを越えて」では、わき目もふらずに歩いていたらボードにぶつかってしまったベティが見てもらったドクター役。ベティにアイパッチをさせたのだった。
「アリーmyラブ2」9話「決めつけないで」では、レネのデート相手ベンが連れてきたアリーのお相手ウォリー・パイク役。どんなに拒絶しても粘ってくるので、アリーはレズのふりで撃退することに。
「ザ・ホワイトハウス3」5話(NHK放送順)「ドナの日記」で、学校再建法案に賛成することの見返りに「1セント銅貨の生産を永久に中止」する法案(法定貨幣改正法)に賛成してくれとサムに提案する、議員の側近テリー・ベックウィズ役。

◆ デートクラブ襲撃で撃たれたケリー・マローン .... Jamie Anne Allman
「名探偵モンク3」13話(NHK放送順による。実際は第4シーズン13話)「夢の100万ドル」では、警察に銀行強盗について自首してきたジェニー・マンデビル役。
「コールドケース」第1シーズン2話「通話記録」では、被害者の娘で、母の死を引きずり続ける娘グウェン・ディーマー役。彼女の訴えからリリーたちの再捜査が始まった。
「 CSI:4」14話「標的の死角」では、警官と犯人の銃撃戦になったスーパー強盗事件の、現場のスーパーでレジ係をしていたセレスト・ターナー役。シングルマザーで生活が苦しく、店に息子ヘンリーを置いて仕事をしていた。その苦しさから犯人一味につけこまれて・・・
「CSI:マイアミ」第1シーズン4話「汚れた血 欲望の海」では、カップルで一人生き残った被害者のジェーン役。
「ザ・シールド」の第1シーズン6話・10話では、ジャンキー売春婦コニー役を演じている。
以前はJamie Brown名義で活動していたが、2006年に「プリズンブレイク」のLJ役のMarshall Allmanと結婚して以来、Jamie Anne Allman名になっている。

◆ケリーの夫ビンス・マローン .... Travis Aaron Wade
「NCIS」第1シーズン5話「ミイラの呪い」では、ミイラ化して発見された遺体のマーク・シルズ大尉役。シルズは空母アイゼンハワーに乗船していた1994年に、空母の金庫の120万ドルと共に姿を消し行方不明になっていた。
「コールドケース」第4シーズン19話「自転車」では、被害者クレイトンの親友ジョニー役の現在版。クレイトンの遺体と同じポーズをとった写真が発見され、それを撮った人物を告白する・・・

◆デート嬢ケリー・カー .... Cameron Goodman
「Shark」第1シーズン18話「地獄の法廷」では冒頭、被告を死刑にするため証人として投入された被害者の娘キャロル役。彼女は帰宅して惨殺された両親を発見したことでショックを受けた心象証人だが、彼女の証言中に法廷立てこもり事件が発生してしまう。
「コールドケース」第3シーズン20話「死刑囚」では、死刑囚アンドレが94年に殺害したとされた被害者ケイト・ラング役。父が母を施設に入れて家庭がバラバラになったことを受け入れられず、父に反抗するが、アンドレに出会って心の中を打ち明けることができて救いを感じていた。
「CSI:NY2」10話「マンハッタンキングダム」では、マンハッタンミンクスのローラーダービーの花形選手シーヘイトミーことローズ・ウィルソン役で登場。
「NCIS」第5シーズン7話に登場予定。

◆結婚写真カメラマン .... Adam Shapiro
オフィシャルサイトあり。
「ミディアム」第2シーズン15話「愛しい人」では、アリソンが店長の他殺体を発見したコーヒーショップの店員役。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ホワイトハウス7 第8話... | トップ | コールドケース5 第8話 「... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーみん)
2009-10-11 18:39:28
あの、トム・ハンクスの「ターミナル」、空港の警備員役で、ガブちゃんがでていましたね!
いかにも人のよさそうな(笑)、
やっぱカッコいいっす!
返信する

コメントを投稿

クローザー」カテゴリの最新記事