くまぷーの海外ドラマblog

海外ドラマを脇役チェックなどしつつ
あれこれ見ています。

「ダーマ&グレッグ」DVD発売!&おまけで「PEPPER」

2006年10月14日 | その他海外ドラマ
っていうかまだ出てなかったんでしたっけ?・・・
出ることよりも、出てないことにびっくりしてしまいました。

アメリカのドラマのDVD、出ていて当たり前のものが「大人の事情」で出てなかったりするからなぁ・・・「フルハウス」も遅かったですしね。

ダーマ&グレッグ シーズン1 DVD-BOX
ダーマ&グレッグ シーズン1 DVD-BOXジェナ・エルフマン トーマス・ギブソン スーザン・サリバン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-12-22
売り上げランキング : 146

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス エイリアス シーズン3 DVD COMPLETE BOX CSI:NY コンプリートDVD BOX-1

今、FOXで放送中のを見ているわけですが、シットコムといえば「フレンズ」のイメージが強くて、最初見たときには「言われるほど面白くないじゃん」とか思っていたのですが・・・じわじわきますね。今はすっかり生活の一部状態に。

あまりにダーマがぶっ飛んでて・・・時々頭を抱えてしまうことも多いのですが、次第にグレッグが彼女を愛しいと思う理由がわかってくるような。
ダーマもグレッグも、キャラがかわいいんですよね。
まさにキャラと脚本のマッチングの勝利と言った感じのドラマですね。

-------------------------

ダマグレと同じFOXでコメディでは、最近「PEPPER」が始まりました。
ちょうど2話が終わったところですが、なかなかお気に入り。



FOXの番宣CMでは、「ニュースキャスター版アリーmyラブ」と言っていましたが、まぁそんな感じですかね・・・
アリーはファニーフェイスでしたが、ペッパーはいわばネル系、金髪美形ナイスバディ、知的で情熱的で野心家、どう文句をつけたらいいかわからない感じ?
でもそんな彼女が、まさに体当たりなヨゴレで笑いをとってしまうあたりに、最初は微妙にひきながらもうっかり笑わされてしまうわけです。

脇も超充実。またお前か!なJosh Hopkins(CCのカイトとか「アリー」のミルベリーとか)、デス妻ノアのBob Guntonがペッパー父、妹のキャシーはアリーで巨乳が原因でエレインが訴えようとした子ですね。
メイクのキミーはビバヒルのジャネット、そしてペッパーの上司ジャックはまたお前かその2なBrett Cullen(CC1-2の消防士とか「アリー」でアリーの不倫相手の教授とか)。
・・・こう見ると、アリーかぶりが多いのかな?

美形で気の強いのヒロインに非白人の親友、ヒロインは問題ある家庭を抱えてて、相棒になる男(お前友達いないだろみたいなやつ)とはすれ違ってすれ違ってなかなかうまく行かなくて、「私の青い鳥はどこ~?」みたいな、アリーにしろBONESにしろ、FOXはそのパターン好きなのかな~。

つーか、視聴者がそういうのが好きなのか。
卵とにわとりですかね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CSI:5 第25話「CSI“1... | トップ | BONES 第14話 「6人目の死体」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (陽陽陽)
2006-10-14 08:58:10
ダーマとグレッグはそのパパとママが素敵なんです

あの4人はダレが欠けてもダメって感じです

「生活の一部」から「中毒症状」へ進む事、間違いなしです!

(とか言いながら最終シリーズは見てないのだけど…)
返信する
熊のプーさん (underdog)
2006-10-14 09:05:40
pepperの妹,kathyはsandra barnhardと一緒に出ていたthe girlの人です。そのときの面影がないので驚きです。アリーはそのとき、訴訟は、免責事項なので、訴訟の内容を理由として、sexual harassmentにはならないと訴訟の却下動議を出して認められていました。

kathyは別居中の夫から熊のプーさんの愛称で呼ばれていました。

dharma & gregがキャンセルされたは、911の影響が大きかったみたいなので、DVDを出すと記憶が甦るのでしょうか。
返信する
コメントありがとうございます (くまぷー)
2006-10-14 21:19:20
>陽陽陽さん

パパとママいい感じですよね。

意外とダーマの姑になるグレッグママが好きです。

嫁いびりっぽい感じが無きにしも非ずですが、ダーマが突き抜けすぎててかわいがらざるをえなくなるみたいなところが。

む、中毒までイケとおっしゃるわけですね(^_^;)

がんばります。



>underdogさん

キャシーのひとは、アリーの時にはブロンドでしたよね。あの頃から見てずいぶんいい感じの女優さんになったんだなぁと思います。

ペッパーよりはキャシーに感情移入しちゃうひとがけっこういるんじゃないかなと思わせる、中途半端な普通さ加減をうまく演じてますよね。

そうそう、「プーちゃぁん」って感じで呼ばれてましたよね(^_^;)だから余計にキャシーに肩入れしちゃうのかな。
返信する
やっと!ですね。 (keroyon)
2006-10-16 22:21:15
FOXチャンネルを契約していないので、ダーマ見れなかったんですよね・・・

やっと、DVD化ですね。

私も先日、情報をゲットしてさっそく予約しました!



ダーマのファミリーも天然で好きなのですが、やっぱりグレッグのパパとママの天然、オオボケぶりはかなりのお気に入りです。



“Pepper”もおもしろそうですね。うふふ・・・また出ましたねJosh Hopkins。ルックスが言い訳ではないけど、なんか変に気になるキャラです。

やっぱ、スカパー入るかなと真剣に検討中です・・・
返信する

コメントを投稿

その他海外ドラマ」カテゴリの最新記事