くまぷーの海外ドラマblog

海外ドラマを脇役チェックなどしつつ
あれこれ見ています。

FBI~失踪者を追え!4 第3話「焼かれた手帳」

2009年01月07日 | FBI~失踪者を追え!~
【 失踪者 : ディーナ・キングストン 】
FBI着手:失踪46時間後

自宅や周辺のホテルで売春をしていたディーナ・キングストンが帰宅せず姿を消したと、大家が失踪の届出をしてきた。ディーナは家賃を滞納しているなど暮らし向きは荒れていたが、戻ってこないのはおかしいという。
部屋の中は家捜しされた痕跡があり、シンクには焼かれた手帳があった。客のリストを消さなければいけない人物の存在によって、ディーナは事件に巻き込まれたのではないかと考えられた。
そこで通話記録などからディーナの客と思われる人物をあたるが、有力な手がかりはなかなか見つからなかった。
ディーナに客を紹介していたホテルのバーテンのテディによると、ディーナは急にお金が必要になって「どんな仕事でも引き受ける」と言っていたという。さらにディーナの友人のニッキーは、追い詰められたディーナが手首を切って死のうとしている姿を目撃していたという・・・

ジャックのチームに、新しいメンバーエレナ・デルガドが加わった。しかしエレナにとって失踪班への赴任は不本意であり、またその不快感を隠そうともしない。
今まではNY市警の風紀担当で囮捜査を担当していたという彼女は、市警でのやり方をそのまま持ち込むが・・・

----------------------------------------------------

事件もなかなかいい話だったのだけど、色んな意味でキョーレツな新人さんが来てしまったので、全部がすっ飛んでしまったような感じ。

何でしょうあの女。(いきなりそういう扱い?)
「しばらくガマンしろってことですね?」って、何様?
ジャックも沸点高すぎ。全然怒らないんだもの。今までどれだけダメで言うこと聞かない部下を扱いなれてるのかという(誰)。
何がって、あのブラウスの柄の趣味悪さはツッコむべきだろう!(問題点はそこかよ)
サムが「あーあーあ」って教育的指導にまわっていたが、そういえばサムはマーティンの時にもさりげに教育していたような。ジャック、まる投げは良くない。
いや、「経験に騙されるな」とか抽象的なアドバイスはたれていたけれど。なんだかエレナは完全にジャックをナメてる気がする。

さらにダニーに「私たちの荷物は、オフィスに持ち込まないから」ときたもんだ。
「荷物」、ねぇ・・・・
ダニーが、「え。」っていう顔で思わず手に持ってた心の中の「荷物」を後ろ手に隠したような気が。つーか・・・失踪チームはヴィヴ以外の全員が、「荷物」をオフィスに持ち込みすぎですから!
ジャックとサムが持ち込んだ荷物だけでも画面がうっとうしいのに、このところマーティンがジャックの使い古しの荷物を使い始めて片付かないったら。キミらちったぁ片付けようとする努力をだな。
その上さらにスペイン語のラベルの貼られた古い「荷物」かぁ。
よりによってダニーの「荷物」の相手がアレっすかと。マーティンとサムの似合わなさもどうかと思ってるところに、さらに釣り合わない感じのカップルを作るつもりなのか、どーするんですかと思わずにはいられない。

それでも、そのうち彼女もチームとしてはなじんでいくのかなぁ。
これは見る側も「しばらくガマンしろってことですね?」かな。
今までサムはいなくてもいいよねーとか思っていたが、一気にサムの好感度が上がった気が。これで俺様なエレナと、元祖俺様な上に調子の悪いマーティンとがガチンコ勝負したら、チームの雰囲気がどうなるやら・・・


【 脇俳優チェック 】

◆新人エルナ・デルガド .... Roselyn Sanchez
映画「ラッシュアワー2」では、ジョン・ローン演じるタンの一味と見せかけて、実はシークレットサービスの美女イザベラ役を演じている。
2008年11月にEric Winter (「ブラザーズ&シスターズ」でRob Lowe演じるマカリスター議員の弟で、ゲイの牧師でケヴィンの恋人だったジェイソン役など)と二度目の結婚。
最初の結婚でもうけた娘のAshlyn Sanchezは、「ザ・ホワイトハウス」第7シーズンでJimmy Smits演じるサントス上院議員の娘役を演じたり、「CSI:6」7話「銃弾のカオス 前篇」で銃撃戦の流れ弾に自宅が巻き込まれ、南米移民で英語が話せない母親に代わってサラに「うちはなぜ撃たれたの?」と聞いた少女の役など、子役として活躍している。第5シーズンでは親子共演もあるらしい。

◆ディーナの友人の娼婦ニッキー・タイラー .... Shelly Cole
「クリミナルマインド」第3シーズン1話「ギデオンの決意」では、ブルネットの女性ばかり狙われる大学での連続殺人があったのに、わざわざブルネットに髪を染め替えた自殺願望の女子大生アンナ役を演じている。
「コールドケース3」11話「8年」では、クレム殺害の現場にいた歌手志望のメイ88年版役で登場。NYに出て夢をかなえようとするが失敗、クレムと駆け落ちしようとする。
「CSI:NY2」14話「釘づけ」で、顔を糊付けされて死亡していたプロモーターの事件で、ポスター貼りの縄張り争いから攻撃するが、被害者に反撃されて顔に催涙スプレーを浴びてしまった、ガールズバンドの少女役で登場していた。
「ギルモア・ガールズ」ではローレライのクラスメートマデリーン役でサブレギュラー。「ボストンパブリック」でもパンクな感じの生徒スーザン役で登場し、服装で注意されたりしている。
「ER」第8シーズン6話「需要と供給」では、大学のパーティでキスしたために髄膜炎菌に感染した少女ララ役で登場。しかし風邪と診断されていったん返されてしまったために、あわててスーザンが大声で呼び戻して命が救われる。
「ジョーイ」のジーナ役Drea de Matteo出演の「Prey for Rock & Roll」でもガールズロックバンドのメンバー役で出演している。
「NCIS」第4シーズン24話に登場予定。

◆ディーナに名刺を渡した売春の客ルーサー .... Alex Hyde-White
オフィシャルサイトあり。
「BONES」第2シーズン1話「遺された思い出」では、スーペック連邦検事と一緒にやってきた検事役で登場。
「ザ・ホワイトハウス」第4シーズン16話「サムの選挙」では、アンディにホテルのバーで妊娠のことについていちゃもんをつけてきた支持者の男。トビーとチャーリーはサムの選挙の応援にきていたが、アンディを庇って男に手を出してしまい逮捕されてしまう。
映画「プリティウーマン」では、エドワードが買収しようとしていたモース造船の社長の孫デヴィッド役で出演。ディナーやポロのときにヴィヴィアンが娼婦だとは知らず結構お気に入りになってた感じのボンボンだった。
父は、映画「マイフェアレディ」でヒギンズ博士と賭けをしたピカリング大佐役のWilfrid Hyde-White。

◆失踪者ディーナ・キングストン ....  Peyton List
モデル出身で、数多くの広告やCMに出演している。
「CSI:マイアミ」(第4シーズン7話)と「CSI:NY」(第2シーズン7話)のクロスオーバーエピで、マイアミから拉致されNYに連れ戻されたサトウキビ王の娘アレクサ・エンデコット役を演じている。
FOXLifeで放送していた、ルーク・ペリー主演ドラマ「Windfall」にレギュラー出演。
「ヤング・スーパーマン」第4シーズン16話「裏切られても」では、普段はスイスの寄宿学校に通うロイスの妹ルーシー役で登場。
「Sex and the City」第3シーズン15話「大人の女の条件」で、サマンサが13歳の小娘ジェニー(「CSI:NY」の時に妹のサラ・エンデコット役を演じたKat Dennings)からパーティの企画を頼まれるが、そのジェニーのプチセレブ仲間として登場している。
「ゴースト」第4シーズン4話、「CSI:9」5話に登場予定。

◆ケースワーカーのヴァン・エッテン .... Jack Stehlin
「NCIS」第3シーズン7話「父の名誉」では、遊園地で息子を残して拉致されたタナー少佐の上司で、タナーとは家族ぐるみのつきあいがあったワイルダー中尉役。心配めかして捜査に関与するが、実は事件の黒幕だった。
「ザ・プラクティス」第2シーズン5話「情事の果て」では、黒人への差別意識で解雇されたライデル巡査を「職務によって差別が身についた」と診断した精神科医師役で登場。
「JAG 犯罪捜査官ネイビーファイル」第8~9のシーズンまたぎで、CIAの南米支部長ハーディ役を演じている。

◆ディーナの母 .... Sydney Walsh
「ミディアム」第2シーズン11話「狂気の芸術」では検死官役で登場。夫の浮気相手を女性の皮膚を切り刻む連続殺人の被害にみせかけるため、同じ手口で殺害し証拠を捏造したのだった。
「CSI:NY」第1シーズン18話「狙われた委員会」では、射殺されたダヴ委員会のダン・スタンウィクの妻として出演予定だったが、出演シーンはなかった。カットされた?
「メルローズ・プレイス」ではジェーンの上司でデザイナーのケイ役。シドニーがジェーンの邪魔をして彼女に取り入るのだった。
「ヤング・ライダーズ」では奴隷解放運動家イザヤ・バークの妻ローズマリー役。
ほかに「ER Ⅵ」「NIP/TUCK マイアミ整形外科医」などにゲスト出演。

◆ディーナの大家 .... Kevin Will
「グレイズアナトミー」第3シーズン3話「夢と現実」では、超人妄想のために全身傷だらけの少女ミーガンの里親役を演じている。
「デスパレートな妻たち2」4話「父親の本分」では、ザックを探してチラシ配りをしていたスーザンに、ザックがあそこにいるよと教えてくれたアイスクリームスタンドの店員役で登場。
「CSI:2」18話「暴走バス 24人の運命」では、バスを運転していたドライバーのマーティン・ドレイパー役で登場していた。受け答えがあやふやで酒気帯びを疑われるが、初めて現場につれてこられたグレッグの前で吐血して、初めてサンプルではなくナマの血を見たグレッグを固まらせる。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ホワイトハウス5 第21... | トップ | ザ・ホワイトハウス5 第22... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーエンド? (tomo)
2009-01-07 23:27:47
…o(;-_-;)oドキドキ♪だったけど、ハッピーエンドで終わるなんていいじゃん。o(*^▽^*)o~♪
たまにはこういうエピもないとね。

>>あのブラウスの柄の趣味悪さ
>>「しばらくガマンしろってことですね?が2回
えーと、衣服にまで・・・、だいぶご不満の様子・・・、ダニーと何かあったのかが気になった(((((((((((((ーー;)

>>ディーナの友人の娼婦ニッキー・タイラー・・・「クリミナルマインド」自殺願望の女子大生アンナ役
これ気づかなかった。クリミナルマインドの第3シーズン1話の犯人もヽ(~~~ )ノ ハテ?でした。(^^)
返信する
Unknown (まめ)
2009-01-08 00:44:58
3ヶ月の暫定的な職務だったら
どんなにか良かったか・・・(涙)
いや、キョーレツな登場でした。マジで

なんと!あのかわいい子は実子でしたか!
びっくり。
あまりよく調べていなかったので、
Eric Winterとは初婚かと思ってました。
あんな大きい子がいたとは・・・

オレ様&オレ様。
マーティンとエレナの尋問にあたった相手が気の毒っすね(笑)
返信する
Unknown (くーみん)
2009-01-09 23:44:40
ううううう=====☆

事件自体はなかなかよかったのにね~、
確かに誰かさんのおかげで、すべてすっ飛んでしまいました。

>荷物
ダニーの女性に関するトラウマって、このあたりに原因が?
ああ~、ガックリ。
返信する
コメントありがとうございます (くまぷー)
2009-01-13 01:07:53
>tomoさん
普通に見つかってハッピーエンド、ってたまにありますが、後から意外と印象が薄かったり(爆)。
このエピはエレナ登場がキョーレツでしたからねぇ。
ニッキー役の子は、出てくると存在感が印象的な役が多いので、得な役回りな感じですね。

>まめさん
私もあのハジけた結婚式の写真を見て、てっきり初婚だとばかり思ってたんですけどね。2度目でもあれだけハシャげるほど幸せでよかったよかった(何)。
エレナはこの先、もしかしてあのまんまっすか?あのまんまであんなことに(謎)・・・えええ。

>くーみんさん
ねぇ~(涙)。
あれだったら、1stに出てきたソーシャルワーカーだかのショートカットのおねいさんに、おうち誘われてそのままいっとけよって感じですよねー。
確かにトラウマになりそうなくらい強烈な女性で。この先が不安です。
返信する

コメントを投稿

FBI~失踪者を追え!~」カテゴリの最新記事