2月23日、1002Fが長津田車両工場へ入場し、東急1000系8両編成消滅の運びとなりました。
294運行運転!との啓示を受けたのは、回送列車の大岡山到着後。
どうあがいても1007Fの二の舞とならざるを得ない。
ということで吹っ切れてこどもの国線内のみ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/a0/425cd361f62a039c2b86393965282e00.jpg)
▲長津田~恩田 92-141 1002F
この日も日が射しそうだったので後追いで撮影してみる。例によって1102・1202・1002だけ外板がきれい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/04/d1adca0e5df2cefd1743b0473330fcb1.jpg)
▲長津田車両工場(敷地外から撮影)
入換えて4番線へ。
4番線にまだ4101F上り方5両が留置されているので入場は火曜以降と踏んでいたのですが、そんなことはなかった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/c8/c1a337193c06aae0c3c46ddd61a6b65e.jpg)
▲長津田車両工場(敷地外から撮影)
まず1102のみを5番線へ入換え、その後1402(7号車)~1202(3号車)を中6番線へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/6b/093a15fce4281d8d298538ca334a4dbb.jpg)
▲長津田車両工場(敷地外から撮影)
最後に1252と1002を5番線へ。この結果、先頭車同士が顔を突き合わせることに。工場の三和土は1000系だらけ。
7番線で8619Fがブレーキテストを実施していたのでおそらく今日(2/25)8619F出場でしょう。
1505Fは依然として工場建屋へ入らず中5番線に留置されており、
テクノのクハ1707(←1107)は外装回りの工事は終わったものの中身はまだまだという感じでした。
7903F不調説も一部にあるようですが7907Fの引退はいつになるのやら!?
294運行運転!との啓示を受けたのは、回送列車の大岡山到着後。
どうあがいても1007Fの二の舞とならざるを得ない。
ということで吹っ切れてこどもの国線内のみ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/a0/425cd361f62a039c2b86393965282e00.jpg)
▲長津田~恩田 92-141 1002F
この日も日が射しそうだったので後追いで撮影してみる。例によって1102・1202・1002だけ外板がきれい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/04/d1adca0e5df2cefd1743b0473330fcb1.jpg)
▲長津田車両工場(敷地外から撮影)
入換えて4番線へ。
4番線にまだ4101F上り方5両が留置されているので入場は火曜以降と踏んでいたのですが、そんなことはなかった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/c8/c1a337193c06aae0c3c46ddd61a6b65e.jpg)
▲長津田車両工場(敷地外から撮影)
まず1102のみを5番線へ入換え、その後1402(7号車)~1202(3号車)を中6番線へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/6b/093a15fce4281d8d298538ca334a4dbb.jpg)
▲長津田車両工場(敷地外から撮影)
最後に1252と1002を5番線へ。この結果、先頭車同士が顔を突き合わせることに。工場の三和土は1000系だらけ。
7番線で8619Fがブレーキテストを実施していたのでおそらく今日(2/25)8619F出場でしょう。
1505Fは依然として工場建屋へ入らず中5番線に留置されており、
テクノのクハ1707(←1107)は外装回りの工事は終わったものの中身はまだまだという感じでした。
7903F不調説も一部にあるようですが7907Fの引退はいつになるのやら!?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます