11月下旬に岡見貨物撮影に行きました。
往復はいわみエクスプレスです。
▲七塚原SAにて いわみエクスプレス1号
バスが予定より30分早く着いたので、益田停車を撮影してから青浦橋梁へ。
▲益田にて 5675~5582レ DD51 750+DD51 833+タキ*11両
朝日があたり美しいですね。半逆光がDD51の凹凸をうまく表現してくれているのでは?
徒歩40分なんて余裕でしょ、と。
▲鎌手~岡見にて 5582レ 同上
森の中で独り2時間も待つのが恐ろしいので三隅発電所を見物に。
▲三隅発電所にて(構内の公園から)
わくわくする専用線ですね。再訪の機会があればこちらで走行写真を撮りたい。
さて先ほどまでいたあたりへ帰ってさらに森の中を進み。
▲岡見~鎌手にて 単5361レ DD51 833+DD51 750
トリミングしてみる
森の中で4時間待ちというのは到底不可能な相談なので機関車を追って益田へ行き、ついでに昼食をとりました。
みたび青浦へ。
▲鎌手~岡見にて 3004D 特急「スーパーおき4号」 キハ187*2両
わ~原色のキハ187ですね(棒
▲同所 単5362レ DD51 750+DD51 833
夕日が当たってきれいですね。本当に行ってよかった。
もう暗くなってしまうので走行写真は無理、ということで益田駅へ。
餃子ととんこつラーメンで腹ごしらえしてから撮影。バルブ?
▲益田にて 5583~5576レ DD51 833+DD51 750+タキ11両
帰りもいわみエクスプレス(2号)。行きと同じ石見交通の車だったので撮影はしませんでした。
帰りがけの駄賃に……
▲祇園~木更津 928D キハ30 98+キハ37+キハ38
国鉄カラーのディーゼル動車が撮影できました。
往復はいわみエクスプレスです。
▲七塚原SAにて いわみエクスプレス1号
バスが予定より30分早く着いたので、益田停車を撮影してから青浦橋梁へ。
▲益田にて 5675~5582レ DD51 750+DD51 833+タキ*11両
朝日があたり美しいですね。半逆光がDD51の凹凸をうまく表現してくれているのでは?
徒歩40分なんて余裕でしょ、と。
▲鎌手~岡見にて 5582レ 同上
森の中で独り2時間も待つのが恐ろしいので三隅発電所を見物に。
▲三隅発電所にて(構内の公園から)
わくわくする専用線ですね。再訪の機会があればこちらで走行写真を撮りたい。
さて先ほどまでいたあたりへ帰ってさらに森の中を進み。
▲岡見~鎌手にて 単5361レ DD51 833+DD51 750
トリミングしてみる
森の中で4時間待ちというのは到底不可能な相談なので機関車を追って益田へ行き、ついでに昼食をとりました。
みたび青浦へ。
▲鎌手~岡見にて 3004D 特急「スーパーおき4号」 キハ187*2両
わ~原色のキハ187ですね(棒
▲同所 単5362レ DD51 750+DD51 833
夕日が当たってきれいですね。本当に行ってよかった。
もう暗くなってしまうので走行写真は無理、ということで益田駅へ。
餃子ととんこつラーメンで腹ごしらえしてから撮影。バルブ?
▲益田にて 5583~5576レ DD51 833+DD51 750+タキ11両
帰りもいわみエクスプレス(2号)。行きと同じ石見交通の車だったので撮影はしませんでした。
帰りがけの駄賃に……
▲祇園~木更津 928D キハ30 98+キハ37+キハ38
国鉄カラーのディーゼル動車が撮影できました。