3/17に東急電鉄がダイヤ改正を実施してから5日が経ちました。
面倒くさくて35K渋谷行きなど撮影し損ね、その後も出かけていませんでしたが、
時刻表を見るに東武線直通非対応車が準急に入りそうなので、今朝方検証に行きました。
34運行から44運行までが東武線に直通しない運用であるのは周知のとおりですが、
今回の改正ではそのうち37,38,39,40運行が原則として6ドア車組み込み編成による運用となっています。
鷺沼駅掲示のポスターにて6ドア車組み込み編成充当の準急列車を確認した結果判明しました。
6ドア車組み込み編成はすべて東武線直通対応車です。
ということで
34,35,36,41,42,43,44運行に人気の高い?東武線直通非対応車が充当される可能性があるわけです。
うち41,42,43,44運行は準急列車が運用に組み込まれているため、「準急」幕が拝めるやも……
という次第で、本日、定番たまプラーザへ撮影に参りました。
34K
▲34-082 8606F:8614Fと被り。
35K
▲35-062 5102F:まさかの5000系だが、6ドアシールが貼られていない。
36K
▲36-072 8636F:まさかのただの8500系、36Fが36K。
37K
38K
39K
40K
▲37-072 5104F,38-072 5110F,39-072 5106F,40-072 5120F
すべて順当に6ドア車組み込み編成。4・5号車が写りこむのがここのいいところ。
41K
▲41-072 8695F:幕が大きくていいね。
42K
▲42-082 8694F:白とび上切れorz
43K
▲43-082 2002F:カラーLEDがよいね。
44K
▲44-082 2001F:〆、ちなみに2003Fは長津田で休養中の模様。
ちなみに44-101(急行長津田行き)が43-101(普通長津田行き)を梶が谷で追い越すようです。
28-062から40-072までの準急が原則として6ドア車組み込み編成による運用となっています。
▲鷺沼駅掲示のポスター。
平日の東武線非直通運用(一部予想含む)
▲終点を上にして作ってしまったので上下反転しておきました。