行く川の水

行川アイランド駅で下車したことはありません

「川崎の車窓から ~東急グループフェスタ~」開催に伴う臨時貸切イベント列車運転

2017-09-30 22:10:10 | 東急電鉄
「川崎の車窓から ~東急グループフェスタ~」開催に伴う臨時貸切イベント列車運転が、
5181Fを使用し、長津田検車区→元住吉検車区間で運転されました。

元住吉から長津田への送込み回送。


▲二子玉川 144-081 5181F
運行番号「14」とは一体……
3桁目は数字を表示できない仕様?


▲同所 49-091 5181F
二子玉川到着時に二子玉川乗務区の乗務員が運行番号を「49K」に素早く切り替えましたが……


▲鷺沼 49-091 5181F
発車前に長津田電車区運転士が「49」に切り替えたようでした。



▲長津田検車区 5181F
6A線に入線していましたが、乗車のため洗浄台のあるS2線へ入換。



▲藤が丘 47-132 5181F
送込みとは異なる運番で元住吉へ。


今回は不定期回送列車のスジだったようです。(一部推定)
292-082~144-081~49-091
元 住 吉 8:38
武蔵小杉 8:41-8:41
大 岡 山 8:51-8:57
二子玉川 9:07-9:09
梶 が 谷 9:14-9:17
長 津 田 9:39

47-132~141-132~293-141
長 津 田 13:15
藤 が 丘 13:21-13:24
梶 が 谷 13:39-13:42
二子玉川 13:47-13:48
大 岡 山 13:56-14:09
武蔵小杉 14:18-14:19
元 住 吉 14:22

6103F7両編成試運転

2017-09-26 21:51:52 | 東急電鉄
熊谷から転戦。

先日輸送された新デハ6300形を組み込んだ6103Fが今週平日、中央林間~鷺沼間で試運転を行っています。


▲田奈 130-151 6103F
8606Fが被りそうでひやひやものでした。
新4号車は装飾変更せず。余計なコストをかけてまで編成の前後でラインを対照にしなければならないという事もないか。

130-112~130-111
○長津田11時前半-(無待避)→鷺沼12時前-(江田待避)→長津田12時過ぎ△

130-132~130-131~130-142~130-141~130-152~130-151
○長津田13時半過ぎ-(無待避)→鷺沼14時前-(江田待避)→中央林間14時前半
-(藤が丘・江田待避)→鷺沼15時前-(江田待避)→中央林間15時前半
-(藤が丘待避)→鷺沼16時前-(江田待避)→長津田16時過ぎ△

カシオペア紀行返却回送

2017-09-26 21:34:02 | JR

▲鶯谷 推回9035レ? E26系+EF81 95

かつての「北陸」に近いスジという事で宮原へ行こうと思ったのですが、
彼岸も過ぎて真っ暗なことに気づき上野駅近くへ軌道修正。

とはいえ、次の彼岸まで厳しそうなので、
今後は下りを狙いましょうか。

熊谷方面へ転戦出場へ続く。