行く川の水

行川アイランド駅で下車したことはありません

東急電鉄節電ダイヤを微妙に振り返る

2011-09-19 01:35:27 | 東急電鉄
電力使用制限令の解除により終了した節電ダイヤをちょっと写真で振り返ってみようと思います。


▲たまプラーザ 44-082 準急 押上行き
準急の最終電車が東急車の6ドア非限定運用になっていました。


▲緑が丘~自由が丘 103-151 各駅停車 二子玉川行き
平日日中は各駅停車が二子玉川折り返しとなり緑各停の種別幕で二子玉川行きが運転されました。
ちなみに溝の口延伸直前の各駅停車の種別幕は青色でした。

このほか大井町~長津田で急行が運転され、二子玉川で渋谷方面の各駅停車と接続を取っていました。これは結構便利でした。

8月30日の日記

2011-09-05 17:24:59 | JR
青春18切符を使って関西へ行きますた。
四日市のDD51は必ず秋に攻略すると固く胸に誓い、草津線へ。


▲5342M 113系近キトL9編成 甲賀~油日 
 いやあ、湘南色の113系っていいもんですね(モハユニットだけ)
 転換クロスシートの並ぶ113系も乙なものですがw


▲試9752M 443系近キトクモヤ443-2+クモヤ442-2 甲賀~油日
 田んぼの前に10人もいなかったかな……


▲試9753M 同編成 柘植~油日
おまけのつもりでw

113系の(狭い)ボックスシートと新快速の補助椅子に座り上京。



▲試9513M 同編成 京都
さすがに人は居たけれどやっぱり10人くらいだったかな……


▲1826M 117系近キト編成不明 北小松~近江高島
原色117系6連、やった!
社内は悲惨なんですがねorz


▲3499M 新快速 223系近ホシ編成不明 同所
実は当地で撮影可能な旅客列車の中では最長の12両編成。輸送力過多だろ……


▲試9514M 443系近キトクモヤ443-2+クモヤ442-2 同所
いまひとつっ!
他に2人しかいなかったぞwしかも100㍍以上離れていたと思うwww


▲4034M サンダーバード34号 683系4000番台金サワ編成不明 同所
新快速より短いが貫通編成ではある。


▲工9588レ DD51 1193[吹]+ロングレールチキ(向日町駅常備)
某アレで存在を小耳に挟み待つこと30分……
あまりにも糞写真なので某特殊技術を汚らしく発動。
EF81牽引ではないのだね~


予定外の収穫もあったりなかったりでなかなか充実。
そういえば途中で遭難しかけた人を見かけました。お出かけの際は念入りな下調べを。