祝日なので平日同様何か動きがあるかも?
まず長津田検車区を見に行きました。
▲長津田検車区
4B線に手前からY001F、デヤ7500+デヤ7550、8638Fという異例の並び。
ホームドア連動非対応の8638Fは実質的に運用を離脱して留置、他2編成は9021FにK5線を追い出されたようです。
▲長津田検車区 5118F
事故後の修繕のため1両抜き取った結果、5118Fが看板に偽りありの7両編成になってK5線奥側に留置されています。
このほか、1B線で2128F、K5線手前で9021Fの調整が行われていました。
次に長津田車両工場へ移動します。
▲恩田 AD85+サハ8961-デハ8766-デハ8631
8631Fの上り方5両が工場4番線から6番線(入場線)へ入換えられました。
午前の段階では、8874-8867のみ建屋に入り、8631-8766-8961は建屋手前に留置されました。
▲恩田 AD84+デハ8541-デハ0807-サハ8978
続いて前処理場棟のシャッターが上がり、8641Fの下り方3両が中6番線から中2番線へ。
5518のために場所を空けたのでしょうか?
▲同
8541はヘッドライトとテールライトが抜き取られていました。
部品取りのような、特修場でするまでもない工事を前処理場棟で行っている印象があります。
そして、先日出場した9021Fの試運転……ですが表示は「回送」でした。
▲江田 118-151 9021F
運番と相俟って車交回送のようですが、改造後の性能確認試運転です。
▲すずかけ台 118-141 9021F
通常はまずくぐることのないつくし野隧道を行く。
まず長津田検車区を見に行きました。
▲長津田検車区
4B線に手前からY001F、デヤ7500+デヤ7550、8638Fという異例の並び。
ホームドア連動非対応の8638Fは実質的に運用を離脱して留置、他2編成は9021FにK5線を追い出されたようです。
▲長津田検車区 5118F
事故後の修繕のため1両抜き取った結果、5118Fが看板に偽りありの7両編成になってK5線奥側に留置されています。
このほか、1B線で2128F、K5線手前で9021Fの調整が行われていました。
次に長津田車両工場へ移動します。
▲恩田 AD85+サハ8961-デハ8766-デハ8631
8631Fの上り方5両が工場4番線から6番線(入場線)へ入換えられました。
午前の段階では、8874-8867のみ建屋に入り、8631-8766-8961は建屋手前に留置されました。
▲恩田 AD84+デハ8541-デハ0807-サハ8978
続いて前処理場棟のシャッターが上がり、8641Fの下り方3両が中6番線から中2番線へ。
5518のために場所を空けたのでしょうか?
▲同
8541はヘッドライトとテールライトが抜き取られていました。
部品取りのような、特修場でするまでもない工事を前処理場棟で行っている印象があります。
そして、先日出場した9021Fの試運転……ですが表示は「回送」でした。
▲江田 118-151 9021F
運番と相俟って車交回送のようですが、改造後の性能確認試運転です。
▲すずかけ台 118-141 9021F
通常はまずくぐることのないつくし野隧道を行く。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます