デハ8293とサハ8392に続き8691Fのうちデハ8691・デハ8193が長津田車両工場から搬出・陸送されました。
停止しているところを撮影したいということで苗万坂バス停付近で撮影を開始。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/c5/1251271ff78b2ed966412869bf680bf2.jpg)
▲苗万坂バス停付近 旧デハ8193
旧デハ8193が先に(22時44分頃)来ました。消防訓練に使用されたので一部にブルーシートが……
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/cf/31c5f574535b5304a90a666c8b373c1d.jpg)
▲苗万坂バス停付近 旧デハ8193
そのうちに(22時51分頃)旧デハ8691も到着。なかなか撮影しにくい光線です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/2c/0324747997a5f1d87e57d924bc06ce96.jpg)
▲苗万坂バス停付近 旧デハ8691
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/95/77a233e55aa5782f4792b1a7a8bc705e.jpg)
▲苗万坂バス停付近 旧デハ8691
いつの間にか旧デハ8193は出発しており、残った旧デハ8691も22時55分頃出発しました。
ここでまさかの電車利用追っかけ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/cd/903bee91cfeec2071d5bd08e0c64219c.jpg)
▲瀬田交叉点 旧デハ8193
現着後しばらくして(23時50分頃)旧デハ8193が通過。
クーラーの穴4つ+消防訓練であけた穴2つが屋根にあり穴だらけの状況。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/97/d36613c54323ed190ba0d29928be17ae.jpg)
▲瀬田交叉点 旧デハ8691
続いて23時52分頃旧デハ8691が通過。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/d7/e0eefaa9cc74a34a0436d47a6ef085ea.jpg)
▲瀬田交叉点 旧デハ8691
パトカーが被る。
今日の瀬田通過は第1陣がやや遅め、第2陣がおおよそいつも通り、間隔が短めとなりました。
消防訓練についてはこちら。
横浜市 東急電鉄とコラボレーション 鉄道実車両を使用して消防訓練を実施! ~鉄道災害を想定して関係機関が連携~ (平成26年07月08日記者発表資料)
停止しているところを撮影したいということで苗万坂バス停付近で撮影を開始。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/c5/1251271ff78b2ed966412869bf680bf2.jpg)
▲苗万坂バス停付近 旧デハ8193
旧デハ8193が先に(22時44分頃)来ました。消防訓練に使用されたので一部にブルーシートが……
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/cf/31c5f574535b5304a90a666c8b373c1d.jpg)
▲苗万坂バス停付近 旧デハ8193
そのうちに(22時51分頃)旧デハ8691も到着。なかなか撮影しにくい光線です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/2c/0324747997a5f1d87e57d924bc06ce96.jpg)
▲苗万坂バス停付近 旧デハ8691
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/95/77a233e55aa5782f4792b1a7a8bc705e.jpg)
▲苗万坂バス停付近 旧デハ8691
いつの間にか旧デハ8193は出発しており、残った旧デハ8691も22時55分頃出発しました。
ここでまさかの電車利用追っかけ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/cd/903bee91cfeec2071d5bd08e0c64219c.jpg)
▲瀬田交叉点 旧デハ8193
現着後しばらくして(23時50分頃)旧デハ8193が通過。
クーラーの穴4つ+消防訓練であけた穴2つが屋根にあり穴だらけの状況。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/97/d36613c54323ed190ba0d29928be17ae.jpg)
▲瀬田交叉点 旧デハ8691
続いて23時52分頃旧デハ8691が通過。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/d7/e0eefaa9cc74a34a0436d47a6ef085ea.jpg)
▲瀬田交叉点 旧デハ8691
パトカーが被る。
今日の瀬田通過は第1陣がやや遅め、第2陣がおおよそいつも通り、間隔が短めとなりました。
消防訓練についてはこちら。
横浜市 東急電鉄とコラボレーション 鉄道実車両を使用して消防訓練を実施! ~鉄道災害を想定して関係機関が連携~ (平成26年07月08日記者発表資料)