Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

イコライザー2 2020年に観た映画 8月 その7

2020-08-31 00:08:51 | 映画紹介~鑑賞レビュー

イコライザー、前作がとても良かった。

傑作だと思ったので2を観ないわけにいかない、、、

でもPRIMEはまだ有料だったのでNetflixで観ました。

 

42  8/29  イコライザー2

              (200829)

ジャンル: ドラマ、アクション

主演:デンゼル・ワシントン、ペドロ・パスカル、アシュトン・サンダーズ

120分   2018年作品

昼の顔と夜の顔を合わせ持つ元CIA エージェント、ロバート・マッコール。昼はタクシードライバーとしてボストンの街に溶け込み、夜は冷静残虐に悪人を始末していく。彼の“仕事請負人=イコライザー”としての顔は誰も知らない。ただひとり、CIA時代の上官スーザンを除いては。だがある日、スーザンがブリュッセルで何者かに惨殺される。唯一の理解者を失い、怒りに震えるマッコールは極秘捜査を開始。スーザンが死の直前まで手掛けていたある任務の真相に近づくにつれ、彼の身にも危険が。その手口から身内であるCIAの関与が浮上、かつての自分と同じ特殊訓練を受けたスペシャリストの仕業であることを掴む。今、正義の《イコライザー》と悪の《イコライザー》がついに激突する!

                                          (プライム・ビデオより引用、コピペ)

とても期待してわくわくした気持ちで観ました。

2作目というのはかっかりする作品が多いですが、これはそんなことはなく楽しめました。

 

ただ今回の敵がちょっと弱すぎ、前作の敵、ロシアのマフィアに比べると、、ちょっと迫力に欠けたかな。

CIAの元同僚で同じくらいの戦闘能力があるのかと思っていたら、、、弱すぎ、、そこがちょっと減点。

イコライザーvsイコライザーのはずなのに、、でも全体的には良かったかな。

2作目はどうしても新鮮さに欠ける、1作目のような驚きではなかったのは仕方ないか。

 

それでもマッコールの強さは半端なく、スカッとした。

 

ただ今回は前作のようなハッピーエンドじゃない。

スーザンは死ぬべきでないと思ったので、、マッコールの元上司で良き理解者の友人がいない続編3は無い。

無い方がいい、、これで終わりがいい。

 

それでも続編、イコライザー3がもし制作されたら観るだろうなあ

 

 

よろしければ、興味があれば観てくださいね

 

評価 :(個人的独断と偏見あり)映画の優劣というより自分の好み優先評価です。

91~100点
・不朽の名作かも
・DVDを買って永久保存もあり、何度も観たい
 71~90点

71~90点

・秀作である、名作、傑作の域
・全体的に素晴らしい、また観たくなるかも

51~70点
・そこそこ面白い、普通かな
・2回は観ないな? タダで見れるのなら暇つぶしにはなる

 31~50点

・失敗作かな
・映画館では観たら損した気分

 11~30点
・観るだけ時間の無駄かだったかも
・魅力なし

☆無し 0~10点
・価値なし、観ていて苦痛
・評価さえしたくない

 

ご訪問ありがとうございます。

そして貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も良い一日でありますように!

See you next time! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サムライマラソン 2020... | トップ | ジョグのねっとわ~く日記 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画紹介~鑑賞レビュー」カテゴリの最新記事