Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

ジョグのねっとわ~く日記 2020年8月(29~31日)

2020-08-31 23:22:05 | トレーニング日記

8月最後のトレーニング日記、大好きな暑い8月もこれで終わりかと思うと少し寂しい

 

スイム 0日。。。0.0km

バイク 2日。。。66.14km

ラン   2日。。。24.02km
補強トレ 0日。。。分

 ジョグのねっとわ~く日記

 (ジョグの からコピペです)

 

2020年8月29日(土)

40.16km  36.5km/h(1'38/km)

10.01km  11.3km/h(5'18/km)

3.01km  11.4km/h(5'16/km)

2.44km  7.0km/h(8'37/km)

IRONMAN VR21  オリンピック・ディスタンス。

今日はバイク40kmだけ、明日ラン3km₊10kmのつもりでいた。
朝はいつものことながらやる気にならないし、昨日から腰の状態も良くないので朝食後はNETFLIXで映画を観て過ごしていた。


11時を過ぎてなんとなくやる気になり準備を始め、ZWIFT起動、

YORKSHIREに飛ばされたが坂の多いコースは勘弁なので、再度起動、WATOPIAのTICK TOCKだったか?
砂漠コースの次くらいにフラットなコース、1周16kmちょいで
53mしか上らない高速コースだからここでいいかな?
2周と7kmちょっとで40km。
11:36スタート、ところが10分もしない内に娘から電話。
「12時45分に着く電車で帰るけど迎えに来れる?」
木曜、金曜とどこかへ行っていたみたいで、、今日も休みのようだ。

1時間後に駅は無理なので、、、その後の電車にしてもらった。

レースを続行。
前回のVR20のバイク90kmを思うと40kmなんて楽勝だ。
ちょっとスピードを上げる必要があるが1時間くらいだから。
まあ、こんなもんかというタイムでフィニッシュ。
楽勝と言っても、ずっとボトルから飲みまくりの滝汗だらだら。



急いで風呂でさっぱりして、速攻で昼食をすませて駅までドライブ。 

2分遅れて駅に到着、、ベンチに座って待っていた。

帰宅後は疲れがどっと出たのか、気が付いたら座ったまま眠ってしまっていた、、、

リクライニングになるからリラックスできていいのだけど座ると眠くなる魔法の椅子?だ。
気がつくと17時近く。


なんとなく走れる気がした。
想定外、走る予定ではなかったが、腰の具合が少し良くなった感じで走って試してみたくなった。


痛くなったらやめようで17:26スタート。
日差しは弱くなっているが気温はまだ33℃近くあって暑い。
最初からペースを上げて、1km、2kmはキロ5分30秒前後、、
そんなに悪くない、、10km行けそうな感じなのでそのまま行っちゃえとなった。 

その後は予想外に最近にしてはいいペースで、
キロ5分20秒ちょいから10秒くらいで推移。
まずまずのタイムで10kmをフィニッシュ。



薄暗くなってきたがまだ走れる明るさだ。


3kmもやっちまおうとなった。
少し歩いて息を整えて18:23スタート。
10kmのペースをそのまま引き継いだ感じで5分19,18,13秒で
フィニッシュ。

 

これでVR21は完遂。
予定外に1日でやってしまった。
いつもの痺れと痛み違和感はあるものの、最後までやばい感じになることもなく良かった。


3kmが終わった頃にはほとんど真っ暗。

ゆっくりペースで自宅まで2.4kmを路面と車に注意しながらジョグだった。

 

 

2020年8月30日(日)

8.56km  8.9km/h(6'43/km)

昨日VRもやってしまったから、朝からそんなにやる気なし。
休日のゆったりした時間を楽しんだ。
夕方になると走りたくなる。


日没までまだ少し時間があったので、ゆっくりジョグ開始。
昨日頑張って走ったからだろう? 

脚が重い、いろんなところが痛い、でも走り終わる頃には体調が少し良くなった感じ。 

 

 

2020年8月31日(月)

25.98km  28.2km/h(2'07/km)

帰宅後はバイク、ZWIFT
FRANCEのコース、1周23kmくらいのコースを選択。
バーチャルでもFRANCEの景色は素晴らしい。


その景色を楽しむようにゆっくり、あまり頑張らずサイクリング。
心拍数が平均111だったから有酸素運動としてはトレーニングにはなっていない。
心拍ゾーン、Z2:16%  Z1:82%
身体が鈍らない程度の軽い運動。



 

手ぶらで走る、運動するのに、これも重宝しています

 

 

これもいいかも、、、低価格

 

    ONはお勧め、足に優し

      疲れた足で走り出すトライアスロンにはぴったり!



[オン] ランニングシューズ クラウドフロー メンズ
Amazonで探してみる


 

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー ウィメンズ
Amazonで探してみる


 

ランニングウォッチなら GARMIN が最高!

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete 935 ランニングフォーム解析 マルチスポーツ 心拍 歩数 防水 【日本正規品】
Amazonで探してみる


 

新製品(945)、少し高価になっているが進化しているみたいだ、今買うならこれかな?

 

 

 

貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。 

今日も良い一日でありますように!

See you next time! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イコライザー2 2020年... | トップ | IRONMAN VR KONA SERIES登場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事