Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

かなり運動量が減っている・・・ ジョグのねっとわ~く日記 2022年4月26日~30日

2022-05-04 12:32:50 | トレーニング日記

4月最期のトレーニング日記。

あまり頑張っていない日々が続いていて、、それでもこれでいいのだと思っているから

すべてをバランス良く、毎日を楽しんで生活に充実感があれば「ノートレ」もあり。

 

スイム 2日。。。2.20km

バイク 1日。。38.05km

ラン   2日。。。12.47km

補強・エクササイズ 1日。。。23分

ジョグのねっとわ~く日記

 (ジョグの からコピペです)

 

2022年4月26日(火)

3.71km  25分56秒  8.6km/h (6'59/km)

今月はノートレの日が多い。

最近の7日間では3日ノートレ、、で仕事が休みなのに今日もノートレは良くないでしょう!?

が、朝から天気がスッキリぜず、昼前から雨だったし、、部屋バイクの気分でもなく。

日没時刻を過ぎてから、まだ30分くらいは走れそうな暗さだったので近場を軽くジョグ。

結構強く南よりの風が吹いていたけど、気温が23℃くらいだったので短パン、Tシャツで心地よかった。

 

仕事を終えてから24時間過ぎると背中の張りや痛みはほぼ無くなるので普通に走れる感じだ。

ただ、今月はあまり距離を走っていないし、6日振りくらいのランだからだろう、足がイメージ通りには動かない。

1kmも走らない内に1kmで折り返してやめてもいいかな~とそんな気分。

1.5kmを過ぎると身体が慣れてきて動く感じになり、

ペースは大して上がらないなりにも身体が軽くなってきた。

もっと走りたい気持ちに変わってきたけど、走り出しが遅すぎ、、

一往復した頃かなり薄暗くなってきたので撤収することにして、いつものフィニッシュ地点まで。

ノートレ回避の言い訳程度の運動でも身体は軽くなったし、

明日からの仕事へリセット出来た感じ。

 

 

2022年4月27日(水)

8.76km  50分0秒  10.5km/h (5'42/km)

                  元気館トレミ傾斜2%

23分  筋トレ

1.00km  25分0秒  2.4km/h (25'00/km)

 

退社後の元気館トレ

いつものメニューだけど、ランはちょっと頑張ってみたがペース上がらないまま終了。

 

 

2022年4月28日(木)

1.20km  30分0秒  2.4km/h (25'00/km)

退社後の元気館トレ

疲れもあったし、始めるのが少し遅くなったこもありスイムのみ。

それにしもスイムが全然だめ。

コロナ禍で2年間ほどまともに泳いでいなかった、、ほとんど泳げなかったからか?

以前のように泳げない、、50mで10秒くらい遅くなっているから、、やばいくらい遅い

 

 

2022年4月29日(金)

18.05km  34分11秒  31.7km/h (1'53/km)

                       ROUVY-The Best of Sydney

20.00km  32分20秒  37.1km/h (1'37/km)

                       ROUVY-Melbourne | Victoria - Hampton Beach

金曜日だから元気館は休館。

だから退社後は自宅へ直帰。

久々に部屋バイク、ROUVY。

今年になって昨年ほどROUVYに気合いが入らない。

2022年、ROUVYがリニューアルして、ステータス(レベル=Rouvy Cycling Career)がリセットされた。

ゼロからの再スタートになった。

昨年秋まで頑張って"NATIONAL CHAMPION"まで辿り着き、もう少しで"WORLD CLASS"だったのに

10月末で全てがストップし変化がなくなった。

年が明けて"STARTER"からスタートになって二つレベルが上がって

今日やっと"TALENTED"、、、、先が長いというか、同じことをやり直しているようで面白くない。

もっと違う形でリニューアル、進化に期待していたから少しがっかりした。

 

元気館トレが昨年11月から再開したから、部屋バイクがその分減った。

それにしても激減、、4月はこれで5日め。

今日は"VISIT THE AUSTRALIAN CONTINENT"というチャレンジを完遂

たった2ルートだったし、距離も短く、獲得標高も低い時短ルートだったので二つ続けてやった。

どちらも以前に走行したことがあった。

 

(シドニー)

(メルボルン)

 

夜、映画を1本観た。

 

 

2022年4月30日(土)

 (ノートレ)

とても天気の良い、暖かい休日だったけどトレーニングは敢えて休みにした。

これで4月は仕事の無い、土日がずっとノートレということになった。

お昼過ぎに図書館へ、本の返却をしてまた2週間分を借りた。

前回6冊借りて2冊読めなかった。

今回は5冊借りた、、、週に2冊が無理のない読書ペースだから4冊が妥当なんだけどね。

やっぱりミステリー小説が好きだ。

東野圭吾、宮部みゆき、伊坂幸太郎作品を1冊づつ。

この3人の作品は全部読んでみたいと思っているから。

それにプラスして中山七里さん1冊、初読み。

高野和明さんは「ジェノサイド」が最高に面白かったから、2冊目になる。

 

それともう2冊は本のリサイクル・フェアをやっていたのでもらってきた。

「ミステリーが好き」「サラリーマン・サバイバル」。。もうサラリーマンじゃないけどね。

夕方から夜にかけて映画を2本観た。

 

 

ちょっと指先にベトつく感はありますが、携帯しやすく、飲みやすくレース必携です。

 

 

 

手ぶらで走る、運動するのに、これも重宝しています

 

 

これもいいかも、、、低価格

 

 ONはお勧め、足に優し

疲れた足で走り出すトライアスロンにはぴったり!

 

 

 

ランニングウォッチなら GARMIN が最高!

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete 935 ランニングフォーム解析 マルチスポーツ 心拍 歩数 防水 【日本正規品】
Amazonで探してみる



 

新製品(945)、少し高価になっているが進化しているみたいだ、今買うならこれかな?

GARMIN(ガーミン) ランニング トライアスロン用GPSウォッチ ForeAthlete 945 Blue 音楽再生機能 心拍 歩...
主な用途:ランニング(室内/屋外)、トライアスロン、バイク(室内/屋外)、水泳(プール/野外)、トレイルラ...

 
 
Amazonで探してみる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイボスマイヒーロー~俺の... | トップ | 読書記録 2022年4月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事