Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

エイプリルフールズ 2020年に観た映画12月 その12

2020-12-31 21:31:18 | 映画紹介~鑑賞レビュー

最近ご夫婦になられた戸田恵梨香さんと松坂桃李さん、、この映画からお付き合いが始まったという、、

とてもお似合いのカップルです。

本当はこういう映画がお気楽で一番好きなのかも???

71  12/28  エイプリルフールズ

                 (201228)

ジャンル: コメディ

主演:戸田恵梨香、松坂桃李、ユースケ・サンタマリア、寺島進、里見浩太朗、菜々緒、、、、

118分   2015年作品

エイプリルフール、それは1年で唯一嘘が許される日。 この日、街は朝から様々な嘘で満ち溢れていた。 東京らしき大都会。正直者は誰?どれが嘘? 何気ない嘘がウソを呼び、バラバラに起こった事件と全ての登場人物が、いつの間にやら絡みに絡まり、大騒動へ! そして、エイプリルフールの1日の終わり、小さな小さな7つの嘘が、誰も想像さえしなかった、最高の奇跡を起こす★★★(C)2015 フジテレビジョン

                               (プライム・ビデオより引用、コピペ)

エイプリルフールの一日は嘘をついても良い、、、

七つの嘘が奇跡を起こす、、、、最高に面白かったです。

色んな嘘がどこかで絡み合い、繋がって、その繋がり方にはなるほどと、楽しめました。

嘘も方便ではないですが、人を幸せにする嘘もある。

嘘が人を前向きな気持ちにさせ辛い現実、困難を乗り越えさせて幸せにするともある。

 

登場する人物、皆がかなり凄まじいキャラなので、そこがコメディ的で、

演技も大袈裟なので、、クスっと笑ってしまうこともありますが、

ただのコメディじゃない、感動的なヒューマンドラマに仕上がっています。

 

自分の娘を誘拐する寺島進(ヤクザです)が素晴らしく、、、誘拐するには訳があった。

誘拐した娘をラーメン屋へ連れて行き、このラーメン屋が一つの交差点でした(後からわかることですが)

そのヤクザが宮家、ロイヤル夫婦のリムジン運転手と、、、こんな繋がりがあったのかと感動!

 

リムジン運転者が案内したハンバーグ・レストランでは、、、笑えます。

一番のコメディなシーンです。

文章力、語彙力がないので写真を多用します、、、面白さを想像してください。

 

しかし何と言ってもクライマックスはこれでしょう!

イタリアンレストランでのこの展開。

戸田恵梨香さんが扮するコミニケーション障害の妊婦がなんで拳銃持ってんの?

ドアの影に逃げ場を求めた、嘘つきのろくでなしセックス依存症の男(松坂桃李)

戸田恵梨香さんの演技が素晴らしい!

菜々緒さんの以外な演技も、、笑える。

でも最後はいいね。

忘れたころにまた観たくなる映画が一つ増えた。

想像以上に良かったよ

                              

よろしければ、興味があれば観てくださいね

 

 

 

 

映画鑑賞にはポップコーンですよね。

電子レンジで4分ほどで出来上がり。

 

 

 

ブログ内の映画検索2018年以降に観た映画鑑賞リストはこちら

 

評価 :(個人的独断と偏見あり)映画の優劣というより自分の好み優先評価です。

91~100点
・不朽の名作かも
・DVDを買って永久保存もあり、何度も観たい
 71~90点

71~90点

・秀作である、名作、傑作の域
・全体的に素晴らしい、また観たくなるかも

51~70点
・そこそこ面白い、普通かな
・2回は観ないな? タダで見れるのなら暇つぶしにはなる

 31~50点

・失敗作かな
・映画館では観たら損した気分

 11~30点
・観るだけ時間の無駄かだったかも
・魅力なし

☆無し 0~10点
・価値なし、観ていて苦痛
・評価さえしたくない

 

ご訪問ありがとうございます。

そして貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も良い一日でありますように!

See you next time! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« となりの怪物くん 2020... | トップ | ジョグのねっとわ~く日記 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画紹介~鑑賞レビュー」カテゴリの最新記事