Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

アデライン、100年目の恋 2020年に観た映画 10月 その1

2020-10-10 23:17:02 | 映画鑑賞レビュー

ウオッチ・リストに温存して忘れていた作品。

プライムの無料期間終了間際ということで慌てて観たが、、、

 

 

50  10/04  アデライン、100年目の恋

                (201004)

ジャンル: ロマンス、ドラマ

主演:ブレイク・ライヴリー、ミキール・ハースマン、ハリソン・フォード


112分   2015年作品

奇跡的な出来事がきっかけで年を取らなくなってしまったアデライン・ボウマン。100歳を超えているのに29歳の姿のままの彼女の心の支えは、愛犬と、老いた一人娘フレミングだけ。偽名を使い、住む場所を変え、友人も作らず孤独に時を過ごしている。そんなアデラインの前にカリスマ的な魅力を持つ青年エリスが現れる。エリスにどんどん惹かれていくアデラインだが、二人の間に秘密と過去の恋が立ちふさがり・・・・・・。 あらがうことのできない運命に流されて生きたアデラインが100年のときを経て見つけたものは?見る人のハートを揺さぶる、現代版ラブファンタジー。

                                          (プライム・ビデオより引用、コピペ)

主演のブレイク・ライヴリーさんがとても綺麗、100年も生きたのでその時々のヘアスタイルもいろいろで。

どんな映画か前知識なしで、何も知らずに観たのですが、とてもいい映画でした。

29歳から老化しない身体になった女性のお話ですが、老けない、いつまでも若々しく美貌を保っている。

身体が歳をとらないので不老不死、事故に遭わないかぎり死なないのでしょう。

これって理想と思うのですが、愛したパートナーと共に年齢を重ねることができないために

本当の愛を追求できないまま、孤独で満たされない人生。

以前は「姉妹のようね!」と言われた一人娘も今では自分の母親かおばあちゃんのようになった。

それはやっぱり辛いよね、、、

 

そんな彼女が本当の愛をどのように見つけるのか、、、

何十年も前の元彼氏がハリソン・フォード、、いいおじいちゃんになったね。

ひょうんなことからというか、なんという偶然か!

今の彼氏の父親が、、、再会してびっくり、、こんなことってある?

顔がそっくりなのは、アデラインが母親ということでごまかして、、、

 

ちょっとにんまりするような素敵な終わり方、、、まあハッピーエンドですね。

とても素敵なファンタジー映画でした。

 

 

 

よろしければ、興味があれば観てくださいね

 

ブログ内の映画検索2018年以降に観た映画鑑賞リストはこちら

 

評価 :(個人的独断と偏見あり)映画の優劣というより自分の好み優先評価です。

91~100点
・不朽の名作かも
・DVDを買って永久保存もあり、何度も観たい
 71~90点

71~90点

・秀作である、名作、傑作の域
・全体的に素晴らしい、また観たくなるかも

51~70点
・そこそこ面白い、普通かな
・2回は観ないな? タダで見れるのなら暇つぶしにはなる

 31~50点

・失敗作かな
・映画館では観たら損した気分

 11~30点
・観るだけ時間の無駄かだったかも
・魅力なし

☆無し 0~10点
・価値なし、観ていて苦痛
・評価さえしたくない

 

ご訪問ありがとうございます。

そして貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も良い一日でありますように!

See you next time! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IRONMAN VIRTUAL RACE 26 | トップ | ジョグのねっとわ~く日記 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画鑑賞レビュー」カテゴリの最新記事