Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

続けることが大切からの自民党裏金リスト・・・トレーニング日記 2024年2月18日~23日

2024-02-24 21:55:11 | トレーニング日記

この6日間はまずまずでした。

ノートレは僅か1日だった。

ゆるくても続けることで回復傾向、、上向きになってきています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また政治ネタです、、、今の政府に不満だらけですから。

WEBで面白いもの「自民党裏金リスト」を発見。

相変らず岸田総理がリーダーシップを発揮せず、ぐだぐだと言い逃れ答弁ばっかりやってるから


ある有志の方によって作成された「裏金議員と金額が一目瞭然でわかるサイト」がありました。

これ!自民党からしたらとんでもないリストですよね。

悪代官が一目瞭然!

大勢いすぎて、、見ていたら時間がかかってしまい、、ヤバイ!危うくノートレになるところでした。

これらの議員さんは次の選挙では落選してもらわなくてはなりません、、、選挙時に便利な情報源、拡散しましょう!

もっとも僕は金権政治、大企業に癒着した政党は支持しないし、未だに岸田政権を支持する人達が20%もいる

ということに驚くほど、現政権には失望しています。

 

国民のための政治を望みます。

日本の明るい未来、子供たちが自分の将来に希望が持てる世の中にするには政権交代、大手術が必要なのかもしれません。

少なくとも「国民が苦しむことが楽しい!」みたいな、国民の声を聞かない能力をお持ちの岸田さんには早々に辞めて貰わないとね。

 

このサイトでは、安倍派「清和政策研究会」と二階派「志師会」に分けて、それぞれ五十音順に議員の顔写真と名前が掲載されています。

顔写真をクリックすると、明らかになった「裏金」の額(=脱税額)が表示されます。

写真の下の二つのマークをクリックするとプロフィール(経歴や選挙区)、および公式サイトのリンク集を見るとことができます。

 

🔸Diary🔸

2024年2月18日(日)7-18℃

3.87km  25分0秒  9.3km/h (6'27/km)  トレミ傾斜2%

相対的エフォート:56

0.50km  13分0秒  2.3km/h (26'00/km)  ほぐし

相対的エフォート:8

退社後の元気館トレ。

 

1時間以上スタートが遅れた。

昨日と同様、トレミ25分、、、ビルドアップ的に。

首から肩にかけて痛みがあって動きが悪く、トレミでもペース上がらん。

ペースの割には心拍が高い。。。不調だ

その後のスイムはゆるく、ほぐし500m

首のまわりに痛みがあると呼吸時の動きにももかなり意識する。

いくらゆるくても、、、最近ずっと50mを1分以内で泳げた記憶があまりない。

ゆっくりペースだと70~80秒くらいって酷い

 

 

2024年2月19日(月)11-19℃

8.84km  59分57秒  8.8km/h (6'46/km)  夕方ラン

相対的エフォート:161

 

 

 

 

 

2024年2月20日(火)12-23℃

11.65km  19分38秒  35.6km/h (1'41/km)  ROUVY - Paris - The City of Love

相対的エフォート:30

 

仕事で疲れ、予定していた元気館トレはやめた。

帰宅後はまったり。

 

ちょっと回復したのでノートレ回避、言い訳的に最低限のトレーニング

18時過ぎか部屋バイク、ROUVY。

ほぼ平坦なパリ市街地の時短高速ルート。

観光地、名所巡り?

 

2024年2月21日(水)8-12℃

22.19km  41分54秒  31.8km/h (1'53/km)  ROUVY - Valley of Fire | Nevada | USA

相対的エフォート:66

 

雨の休日。

冷たい雨の中を走る気力もないし、そんなに健康体でもないので、部屋でゆるく。

部屋バイク、ROUVY。

 

 

 

2024年2月22日(木)5-8℃

(ノートレ)

退社後は予定していた元気館トレはなんとなくやめ。

給料日だったので銀行経由で帰宅。

疲れもあったし、最近ずっと(12日連続)トレーニングをゆるくても続けているから

この辺りでサボるかとノートレにした。

 

 

2024年2月23日(金)2-5℃

8.54km  50分0秒  10.2km/h (5'51/km)  トレミ傾斜2%

相対的エフォート:148

25分 筋トレ3種目x5セット

相対的エフォート:3

0.50km  13分0秒  2.3km/h (26'00/km)  ほぐし

相対的エフォート:13

朝から冷たい雨
最高気温が5℃、、凄く寒く感じた昨日よりもさらに寒い。
真冬の服装で出勤(作業場はノー暖房)。
寒い一日ではあったが昨年の冬の方が寒かったかなと思う。

退社後へ元気館へ。

昨日は疲れもありサボってノートレにしたので今日は少しだけ頑張ってやってみた。

トレミラン25分を2セット、、25分で4km超えは久々。

その後、筋トレからのスイム。

スイムはほぐし、泳ぐ感覚を忘れない程度に泳げばよい。

しっかり泳いだのは最後の50mだけ。

 

 

 

ちょっと指先にベトつく感はありますが、携帯しやすく、飲みやすくレース必携です。

 

 

手ぶらで走る、運動するのに、これも重宝しています

 

 

 ONはお勧め、足に優し

疲れた足で走り出すトライアスロンにはぴったり!

 

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー レディース グアバ/ダストローズ 25 cm
ソールの厚さ:2cm
 
Amazonで探してみる

 

ランニングウォッチなら GARMIN が最高!

2017年の8月からコレ使っています。

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete 935 ランニングフォーム解析 マルチスポーツ 心拍 歩数 防水 【日本正規品】
Amazonで探してみる

 

ちょっと前まで新製品(945)、これでも十分なんだけど

GARMIN(ガーミン) ランニング トライアスロン用GPSウォッチ ForeAthlete 945 Blue 音楽再生機能 心拍 歩...
主な用途:ランニング(室内/屋外)、トライアスロン、バイク(室内/屋外)、水泳(プール/野外)、トレイルラ...

 
 
Amazonで探してみる

今買うならコレが候補か?

 

ソーラー充電できるDUAL POWERは魅力的でこれもいいね

 

 

貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も素適な一日でありますように!

See you next time!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなにゆるいのに負荷が高... | トップ | しばらくはこんな感じで頑張... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事