Be Flexible! 心、やわらかく・・・

ポジティブ&ミーハーに楽しみたい!
ただ今ハマってるのは…自家製酵母の米粉パン、ステンドグラス、カメラ

ベーグル・・・飽きたって~(涙)

2012-04-25 | パン@自家製酵母+米粉

最近焼いたベーグルをまとめて 

1/2のミニサイズに焼いてます。

基本の生地に数種類のアレンジを楽しめます 

 

 まずはレーズン酵母で

ケシの実、無花果、チョコ、プレーン の4種

 

 黒ゴマ、オリーブ、マシュマロ(ヨーグルト酵母)

やっぱり、オリーブが好き!

 

 紅茶液仕込みで オレンジピール、生姜、シナモン(レーズン酵母)

紅茶液に紅茶葉も追加でミックス。

 

 お豆腐と塩麹(ヨーグルト酵母)

塩麹のつぶつぶが見えるね。

ふわふわベーグルです 

 

 もろみ味噌+くるみ、黒ゴマはちみつ、プレーン(レーズン酵母)

味噌味、パンに合うんですよね 

 

こんな感じにベーグルが続いて、久しぶりに食パンを焼いた日

「久しぶりの食パンやん   ちょっとベーグルも飽きたなぁ~」って言われました 

 

続けて焼くと、いろいろな味にチャレンジできて、楽しいのよね。

時々だと、ついつい定番の味になっちゃうもんね 

 

次は何を連続してみようかな~?なんてね 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ   褒めて育ててくださ~い 
Thank you for your click



最新の画像もっと見る

コメントを投稿