東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

試験終了

2010-12-08 23:55:27 | JRグループ
なわけですよ。
いろんな意味でww


てことでテスト期間が終わり、今日は帰りに新青森まで延伸した東北新幹線を撮りに東京駅へ。
でもその前に昨日の写真を。


9005F

そういえば上り線側についてたこの箱ですが、前はなかったようなあったような…
それはいいとして多摩川駅にも変化が。
ホーム脇にいろいろあったものが全部撤去され回収されたコンクリの残骸達は下り線脇へ積み上げられていました。
そろそろやり始めるのかしら。
気になるところです。


5118F

続けて5190F

そして後追い。




そして今日、帰りに東京駅へ。
前回は苦戦した入場券はなんなくクリアー。
ちゃんと券売機で買えましたよ。
そのあとホームへ。

さっそく見ることの出来た新青森表示。

八戸から新青森へ。

しばらくはこの子だけが新青森へ行くことに。

こう見ると本数少なく見えますねw

陽が差したところを一枚。

キャーコマチヨー
こいつのインバータ音・スタイルは昔から好きです。
初めて買ったプラレールもこいつだったとか…?

反対側から。
かっちょえぇ…

撮ってたら入線してきたE3系
0番代はさっきの写真どおりピンクがアクセントありますけど、この子は全身灰色…
でもどことなく顔が似てますね。

ロゴ

最近は新幹線もフルカラーの時代へ。

連結相手のE4系との連結部分。

滑り台として使えそう…笑

3色は味があるね

仙台行きは始めてみました。
常磐線にも新車が入るようで、上野~仙台の運用がなくなるみたいですから一本で行くには新幹線しかなくなるのですね。

ロゴ
こいつ本当に体がデカい…

先頭部分

ちょうど隣には新青森からきたE2系が…

電光掲示板には新青森の表示が。

しかし16両編成とは…長いわね・・・

停車駅案内にも八戸の隣に新青森の表示が…

長野からきたE2系

新幹線の車体のきれいさには感動してしまいます…

新青森から帰還したE2系を撮ってるとこんなものが…

何気なく宣伝w

一通り撮ったので時間もあるし東海道新幹線ホームへ。

やはり新幹線と言うとこっちが浮かぶんですよね~

しかもちょうど300系が!!
さらにひかり運用できました!!

とは言えN700系のほうが圧倒的に多いですね・・・汗

てことで反対側へ。
JR西日本の車両です。

回送扱いでずっと止まったままの編成。
どこ所属かしら?
yukkeさ~ん、教えて~~


白すぎて撮ってもつぶれてしまった一枚。

目です、はい。
近くで撮った事なかったなぁ~って思って撮ってみました。

しかし長いね、鼻が…
ちなみにこの子はJR東海の所属です。
車体にJRのロゴがあるのですが、青なら西日本オレンジなら東海の所属です。

今は無き500系の停止位置目標が…


これで撮影を終えて帰ることに。

トウ505

ウラ166

トウ508

ウラ102
こいつで帰りました。


と簡単な東北新幹線のレポでした。
新幹線もいつかは乗ってみたいものです・・・


明日は撮影に行こうかなと思ってます。
ついにE233の京葉線向けに分割がでてきたようなので危険ですし。
ダイヤ改正で昼間に外房線直通も見れるようになったようですし、武蔵野カラーの209系も撮ってみたいですし。


あとgooブログですが、仕様変えるのはいいですよ。
今回も写真をまとめてアップできるようになって私は非常に楽でした。
ですけどね…編集画面を統一するのはどうかと思いますよ。
ユーザーからのコメント読んでますか?不評しかないように見えましたけど…
私的意見としては両方維持していただければ助かります。
新バージョンも便利ですし。


押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいはいお任せアレーwww (yukke)
2010-12-12 00:05:43
 はいはいお任せを。
 え~・・・・。見難いですが、たぶんZ編成なので、JR東海所属のN700系ですね。

 あと、E4系のノーズは、滑り台にはなりませんので、ご注意をwwwwwww

 では~。
返信する
Unknown (kuitann2)
2010-12-20 21:02:37
コメントありがとうございます。
拡大してみてみたらZ編成でしたw
お見事です!!

えー滑り台になりませんかー
いい遊具だと思ったのですが…笑


では。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。