東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

鎌倉

2009-05-01 22:25:52 | Weblog
今日は郊外研修で鎌倉に行ってきました。

どこも人が多かったですが、とても楽しかったです。
写真ですが、江ノ電の写真が予想以上に撮れなかったこともありここでの公開はできません。
と言うと皆さんから苦情がきそうですから(笑)、今回撮った中からかなり適当な9枚だけ公開します。
残りはHPのレポートにて紹介します。
どうぞお楽しみに。

まず北鎌倉駅近くの円覚寺よりスタート。
中をササッと見て、駅に戻りました。

降り立った記念として。
電車に揺られ一向はお隣鎌倉駅へ。
ここで江ノ電に乗り換え長谷駅で下車。
いざ高徳院へ。

名物の大仏です。
中も撮りました。
多くの方はフラッシュを焚いてましたが、私はいつもの流れでバルブしてましたww
するといい感じに撮れましたよ^^

一向はこの後長谷寺に向かいました。
そして鎌倉駅に戻り、FKにて昼。
小町通りでお土産を買いながら解散場所の鶴岡八幡宮へ。

解散後私はこっそり江ノ電ロケ開始です!!

省略~~~


続いて向かったのは鎌倉高校前駅です。
この駅は有名ですね!

駅名看板。

駅内

パッと見て思ったことは、やはり海の近くということもあるのか潮風の被害がひどいですね。
海沿いを歩いたのですが、ガードレールが錆びてましたよ。
そのほか橋や建物の金属部品のところとか。


撮影ポイントにて1枚。
運よく300形でした。
このまま先頭被りつきで藤沢へ。

運転台。


藤沢駅到着です。


改札の看板。

その後、改札外の売店でグッツを買占めた私は帰路につきました。


こいつで帰りました。

江ノ電の撮影は十分に楽しめませんでしたが、初乗車できたのでよかったです。
今度は時間をかけてたくさん撮影したいです。

明日は写真の現像とカメラの部品を買う予定です。
今回のロケでカメラのホットシュー部分のカバーを紛失してしまいました。
どこで落としたかさっぱり…
日曜日はお待ちかねの秩父ロケです。

今日はこれで。
では~


押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新快特)
2009-05-02 19:04:31
撮影お疲れ様。
300形、撮れてよかったですね。
返信する
Unknown (kuitann2)
2009-05-04 23:47:12
どもっ!
今回はまともに撮れなかったです。
やはり都会の感覚で撮ることはできないですね。
しかし300形を撮れたのは本当に奇跡です。

今回、情報提供していただきありがとうございました!!

ではっ!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。