今日は撮影に行ってきました。
また今回、HPの写真画質を下げたため、ブログ投稿の写真も写真画質が下がっています。ご了承ください。
眼鏡屋により徒歩で撮影ポイントへ。
前回はズームが足りず、断念しましたが今回は余裕で。
9002F
Y511
1002F。かぶる寸前でしたがギリギリセーフ。
この後、電機屋まで歩き下見後、撮影。
8097F
6105F
ここで突然、腹が痛くなり…痛みと戦いながら最後に
危なかった…
この後、ノートを買い駅のホームへ!ではなくトイレに直行。10分ほどして復旧。
多摩川へ
駅の先端に人を発見。いつものことですが身長が低い…あれっ?
自分が高いから小さく見えたか?(173cmあります)
つけば女性の鉄がいました。中学生ほどでしょうかね。
また袋に鉄道グッツが入ってました。どっかでイベントやってたのでしょうか?
まぁさておき撮影。
いつものポジションを使われていたので予備ポジションで。
Y502
相手がわかったのか、どいてくれました。ありがたい。
9010F
これで〆
退散
といい撮影ができました。
さてもうひとつの話題。
9/8日の記事では控えましたが青梅線で衝突事故がありました。被害車両はE233青661編成。状況は前のFRPは激しく損傷・陥没。乗務員用のはしごも見事に曲がっています。
側面は車体が曲がっているためドアが一部閉まりません。特に連結部分は激しいですね。走っていた車両が急に止まったわけですからね。
事故後、自力で河辺駅の留置線へ移動し、応急処置。
その後、また自走でTKまでいったとのこと。
付属編成も損傷がないわけでもないので一緒に入場。今回、けが人をださずにすんだわけは、衝撃吸収構造のおかげだとか。
前面だけなら取替えのみで済むのですが、側面・車枠なども損傷してるため最悪の場合、廃車になります。まだ落成して1年もしてないのに…
一部では廃車されていった201系の呪いではないかとの声も。
ほかにも、E233がこの前の大雨で水没しています。
私は呪いかと思います。なんとなく… 笑
このため、予備編成がないとのことです。故障が起きたら運休とかが出そうです。
案として、四季彩を運用させるか京葉線から里帰りさせるかとのこと。
四季彩のほうがファン的にうれしいのですが…
参考にどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/ichimitsu/20080909#1220953137
http://201113.blog98.fc2.com/blog-entry-108.html
今後どうなるか心配です。
また1~3号車は損傷がひどいため、廃車が決定。4~6号車は修繕とのことです。
後は川重か東急、どちらで製造するのか注目です。
明日は学校。またテストも近いので撮影はしばらくありません。
テスト中に多少撮る予定ですので。
今日は早いですがこれで。
では~
また今回、HPの写真画質を下げたため、ブログ投稿の写真も写真画質が下がっています。ご了承ください。
眼鏡屋により徒歩で撮影ポイントへ。
前回はズームが足りず、断念しましたが今回は余裕で。
9002F
Y511
1002F。かぶる寸前でしたがギリギリセーフ。
この後、電機屋まで歩き下見後、撮影。
8097F
6105F
ここで突然、腹が痛くなり…痛みと戦いながら最後に
危なかった…
この後、ノートを買い駅のホームへ!ではなくトイレに直行。10分ほどして復旧。
多摩川へ
駅の先端に人を発見。いつものことですが身長が低い…あれっ?
自分が高いから小さく見えたか?(173cmあります)
つけば女性の鉄がいました。中学生ほどでしょうかね。
また袋に鉄道グッツが入ってました。どっかでイベントやってたのでしょうか?
まぁさておき撮影。
いつものポジションを使われていたので予備ポジションで。
Y502
相手がわかったのか、どいてくれました。ありがたい。
9010F
これで〆
退散
といい撮影ができました。
さてもうひとつの話題。
9/8日の記事では控えましたが青梅線で衝突事故がありました。被害車両はE233青661編成。状況は前のFRPは激しく損傷・陥没。乗務員用のはしごも見事に曲がっています。
側面は車体が曲がっているためドアが一部閉まりません。特に連結部分は激しいですね。走っていた車両が急に止まったわけですからね。
事故後、自力で河辺駅の留置線へ移動し、応急処置。
その後、また自走でTKまでいったとのこと。
付属編成も損傷がないわけでもないので一緒に入場。今回、けが人をださずにすんだわけは、衝撃吸収構造のおかげだとか。
前面だけなら取替えのみで済むのですが、側面・車枠なども損傷してるため最悪の場合、廃車になります。まだ落成して1年もしてないのに…
一部では廃車されていった201系の呪いではないかとの声も。
ほかにも、E233がこの前の大雨で水没しています。
私は呪いかと思います。なんとなく… 笑
このため、予備編成がないとのことです。故障が起きたら運休とかが出そうです。
案として、四季彩を運用させるか京葉線から里帰りさせるかとのこと。
四季彩のほうがファン的にうれしいのですが…
参考にどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/ichimitsu/20080909#1220953137
http://201113.blog98.fc2.com/blog-entry-108.html
今後どうなるか心配です。
また1~3号車は損傷がひどいため、廃車が決定。4~6号車は修繕とのことです。
後は川重か東急、どちらで製造するのか注目です。
明日は学校。またテストも近いので撮影はしばらくありません。
テスト中に多少撮る予定ですので。
今日は早いですがこれで。
では~