東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

方向幕

2009-03-31 21:13:53 | Weblog
今日は眠かったので塾以外は出かけないで家にいました。

先ほど適当に知り合いのブログにおもしろそうなサイトが紹介されていたので早速行ってみました。
このサイトは方向幕を自分で作れるという面白いサイト。
もちろん知識がなくても適当にやってれば作れてしまいます。

では早速。
Powered by 方向幕メーカーPowered by 方向幕メーカー

去年乗った思い出のしおさい。
Powered by 方向幕メーカーPowered by 方向幕メーカー
ふじぶさの撮影のときによく見た踊り子。

Powered by 方向幕メーカーPowered by 方向幕メーカー
Powered by 方向幕メーカーPowered by 方向幕メーカー
ふじぶさも作ってみました。

Powered by 方向幕メーカーPowered by 方向幕メーカー
wikiみながら作ったのですがこれであってるのでしょうか?

ほかにも西日本タイプのものも作れます。
今度は普通電車タイプ(山手線とか)も作ってほしいですね。

今日、8590系8694Fが出場しました。
結局、東武直通工事は行わないで出場しました。
午前中に出て、午後には運用に就くとは珍しいですね。

5121Fですが、なにやら頻繁に試運転してますね。
おそらく田都での運用になると思いますが、5122Fと同じケースの可能性もあるのでわかりませんね。
ついに明日から5117Fが運用開始です。
結局3編成できなかったので、しばらく6ダァ×3の運用は6ダァ×2の編成で代走となりそうです。

メトロからすごい発表がありました。
なんと東西線に新型車両の導入!!
しかもワイドドア車ですよ。
小田急の例のやつみたいなのです。
メトロでは今までにも導入したことはあるけども、結局改造して元に戻してしまった車両もありましたね。
なお東西線では現在でもワイドドア車は走っているとのことです。
どうやらいい成果を残せたようで少ないですが2編成導入とのことです。

丸の内・東西・半蔵門・南北線の輸送改善に向けた施策とのことですが、やはり遅延が原因でしょうか?
半蔵門線は毎日のように遅れますし、東西線はラッシュがやばいですね。
南北線も結構乗りますからね…
有楽町・副都心線のは中期的な遅延の対策とのことですが、東横線との直通までになんとかしないとそろそろやばいですよね。
田都が遅れ、東横が遅れ、JRは壊滅してたら文句きますよ 笑
しかも発信源はメトロっていうwww
遅延の源、小竹向原駅の改良工事になりそうなのですが、あの駅を改良しろといわれてもいまさら無理ですよね。
有楽町線はCS-ATC化工事もあるし、渋谷では東横に向けてのトンネル工事などもありメトロは忙しいですね。

明日は午前中、TSUTAYAにら○○○たのOVA借りたので返すついでに池上線を撮るか検討中です。
午後はいつも通り。

今日はこれで。
では~


押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。