東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

【2月11日撮影分】関西遠征1日目

2014-02-25 01:14:54 | JRグループ
ということで遠征初日です。
初日は地元より始発で池上線を使い五反田を経由して品川に向かいました。
しかし始発の池上線も五反田に着くころには完全に寿司詰めでしたね

品川から新幹線ホームへ

乗り込むのぞみ99号

6号車に乗ります。

何となく撮る

実は新幹線に乗るのは今回が初だったり

この後、無事に発車し多摩川線沼部駅付近を通過したことを確認して少しウトウト。
朝食も済ませ寝たりしているともう新大阪に。

ここで一回改札を迷いながら出て、在来線に乗る前に「冬の関西1Dayパス」を購入。
改札に入場し、待ち合わせている某氏二人を驚かせて無事合流(笑)
まぁ新幹線の在来線改札から姿は見えてたんで、こっそり後ろから強襲しようと思っててw

この後新大阪から大阪経由で京橋へ。
ここで荷物をパージして少し撮影。
ここからはリンク先のあかりつ氏のブログも合わせてご覧ください。

記念すべき一枚目は行先です、前面はどうしたんですかねぇ

まぁ他の車両で撮りましたが。
なんだかんだ言って207はまともに記録したのがこの時初めて。
前回はJRはまともに…

この後尼崎経由で姫路へ。
ここで天神テツ氏と山陽P氏と合流し、何がしたいのか分からない意味不明な集団に。
ここからは天神テツ氏の記事も見てやってください(笑)

姫路駅では少しバス撮ったり。
黄色のライト二灯付いてるから渋11で使ってるのと一緒かな

この後、姫路まで来て担担麺を食べ(笑)次に乗るのは

はい、スーパーはくとでございます。
いや、ここまで来たら乗るしかないでしょ。

気動車のくせに速度がマジキチなはくとに揺られて当初の3人御一行は大阪駅へとんぼ返り。
ここで某難解さんと合流をし今宮へ。

目の丸い223はシックリこないけど、音が良い

221って音がそこまでハッキリしたいというか何というか

ピントが合わせずらくて個人的に困るはるか。

この後、某難解氏と分かれて急いで塚本へ。
ここからしゅんしゅん氏と合流、一体何人と会うんですかね…
ここではお目当てであるキヤを撮ることに。

湖西線内の遅れで結構遅れてきたサンダバの回送

321も回収、こいつも初記録

でこの後お目当てのキヤが、HP用にこちらでは公開しませんが。
そいつを追いかけ尼崎で新快速乗り換えを行い大久保へ。

せっかく行ったのにホームどころか脇線に入ったうえにこんなところで止まりましたよ。
御一行はキヤを暖かい目で見送り、一路都心部へ

いやぁ、223は新快速が似合いますね。
12連は短くていいですわーw

この後、しゅんしゅん氏と別れて3人御一行は大阪・天王寺経由で美章園へ。
東海道線を何往復してることやらw

東では数の減ってる205ですが、元々はずの少ないこちらではまったり撮れました。
こいつも初記録

オーシャンアローでしたっけ?そこまで調べてないという。
こちらも初記録

東では博物館で見ることが出来る103系ですが現役です。

駅手前でハイビにしてくれたのでいい感じの写真になったくろしお

さっきの編成ではないですが、あの後に来た205の折り返しを撮影。
まぁ撮れてるんでいいんじゃないでしょうか。

寒さよ暗さで御一行は撮影を終了せざるを得なくなり、大阪駅まで戻った後百貨店地下で夕食に。
その後ヨドバシでカメラコーナーを物色したり一人はぐれて探し回ったりしてお開きに。
大阪駅で二人とお別れし自分は京橋に放置してる荷物を受け取りに。
京橋で迷子になりかけたのはここだけの秘密ですが。
その後、鶴橋経由でお世話になる宿(意味深)へ向かいました。

一日目の概要はこのような感じです。
初日だけで6人の方と会うという、一体何がしたいのか分からない日となりました。
なんというか関西独自と言うか、こちらではあり得ない光景です。
そういうのもキラいじゃないですけどw

次回は二日目の様子を公開したいと思います。
お会いしたあかりつ氏・元祖偽物氏・天神テツ氏・山陽P氏・某難解氏・しゅんしゅん氏、お疲れ様でした。この場を借りてお礼申し上げます。
ほんと何人と会ってるんですかねぇ、こんなに中点使うの初めてですよ(笑)

今回はこれにて。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ