東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

偶然にも遭遇

2008-11-26 23:17:24 | Weblog
今日は学校帰りに久しぶりに撮ってきました。

もちろん多摩川です。
帰りに奥沢の車庫を見て「あれっ?」と思いつつもスルーで撮影開始。

5153F

3003F

5189F

9006F

9008F

さてここで4番線を回送電車が通過とのことでした。
どうせいつもの47運行だろうとバカにしていましたが…

プシュ~

とこの駅では聞いたこともない音が!
そしてノッチオフ時の「ガコッ」という音。

その正体は・・・



デヤでした~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
検測の帰りのようです。
ここで謎も解けました。

昨日、田都などを検測したデヤは今日東横を検測します。
おわった後に奥沢で待機。深夜に目黒線を検測するわけですが、いつもいるはずの奥沢にいないのも当然。
今日は部活がなかったのでいつもより早く帰っていたからです。

でその列車を偶然にも撮影したということです。
本当に奇跡ですね。

お客さんも驚き。通過って言ったのに止まるし・・・

ここで運転士と作業員の交代です。奥沢の車庫までこの方が運転します。

EBに入れたときの音もたまりません!!

田園調布の切り替えポイントの準備が完了。無線で合図が入り進行!!

とてもたまらない音です。VVVF車しか走っていない路線を・・・

やはり短い…

デジタルズーム併用の96倍です。

というわけでさってゆきました。

撮影も再開。


9012F

9003F

03-815

とここで私の好きな「高島平」行きがきました。

5161F

今日は珍しく並走してました。

5160F

3007F

上での撮影を終了し下のホームへ。

7104F
撮影されている方は一度はあるはずですが、LED表示が切り替わる瞬間の写真。この写真がその例。
こうゆう写真撮れると何故か勝った気分になるのは…

1024F

これで終了。

今日はまさかデヤに会えるとは思ってもいませんでした。
日曜日に姿を確認して水曜日にまた会うとはね・・・
写真にもあったようにデヤがかなり老朽化しています。
塗装が剥げて下のアルミが見えている部分がありましたね。
いつ廃車になるのかも予想つきません。
果たして東急は検測車のために車両を新造するのか。

今日は埼玉高速鉄道2000系の音を収録してきました。
あの特徴ある音。
今日座っていた場所がVVVFの近くだったらしくきれいに入りました。
すでに変換は終わっています。

明日はあざみ野にて授業。
明日は補習の危機です。
帰りが7時過ぎってのは御免です。
正直たまりません…

明日に向けてがんばります。
今日はこれで。
では~


押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ