伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

A4サイズの額

2021-10-25 20:04:04 | Weblog

100円ショップでA4サイズの額を購入。

透明部分はガラスでなくプラスチック樹脂ですが、

100円で買えるのは偉大です。

 

入れるのは写真ではなく、

昔の「スイングジャーナル」という雑誌を

飾ろうと思い専用の額を自作中。

雑誌をはめ込むため上下左右と裏側を木枠で作成。

 

昔のスイングジャーナルはB5サイズ。

でもB5サイズの額だと木枠をつける余裕がないので、

一つ大きめのA4サイズで制作することにしました。

 

この額には四角くくりぬかれた台紙が付いているので、

裏にB5サイズの雑誌を嵌めても隙間なく飾れます。

 

雑誌は、写真1枚入れる時より

かなり重くなるので、木枠はビスで固定します。

いくつか試作してみたらいい感じなので、

あしたも8個ほど作りたいと思います。

 

昔のスイングジャーナルは、

ジャズ・ジャイアンツが表紙を飾っていました。

エバンス、アニタ、モーガン、マイルス、メリル...。

完成したらお店に飾るぞ~。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ryoma ビール | トップ | スイングジャーナルを額装 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拙ブログにお店の様子をアップしました。 (azumino)
2021-10-25 22:07:35
こんばんは

先週の土曜日にお店にお邪魔したazuminoといいます。その際は、写真を撮らしていただきありがとうございました。拙ブログにそ様子をアップしたので、時間のあるときにご覧ください。間違いなど、ご指摘事項があれば、訂正しますので、教えて下さい。
https://blog.goo.ne.jp/azuminojv/e/8758bf55ba51ac1a5e109215195f27cf

明るく、賑やかな感じで、お客様も入りやすいお店だと思いました。大きな音量でジャズが聴け、近くにあれば通いたいくらいです。お店のご繁盛を祈念しています。
返信する
コメントありがとうございます。 (多田稔@伊勢崎市議)
2021-10-26 08:52:54
azuminoさん、コメントありがとうございます。
先日はご来店いただきましてありがとうございました。

アニタをブログでご紹介いただき、ありがとうございます。
ツタの絵のオリジナルバッジは針の形式上、いわゆるピンバッジではなく缶バッジと思います。
今のところ開店粗品として初めてご来店された方には1個さし上げているほかに、
1個150円で販売もしています。
そのほかの内容に間違いはないと思います。

ARAIーLabさんまでリンクして頂きましてありがたいです。
またのお越しをお待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事