伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

ブックオフでお買い物

2007-06-10 22:03:10 | Weblog
昨日は、雨降りの中、
小学生の子供と一緒にブックオフに行ってきました。

ブックオフには、古本だけでなく、
中古のゲームソフトや、音楽CD、DVDなどもありました。

2月28日のブログに書いたとおり、
橋本さんの記事を読んでから親しみがあります。
店員が声を掛け合っていると、「あっ、やまびこだ」と思ったり、
子供が「どうして店員さんは走っているの?」と聞くので、
「この店は、店員が移動する時は、走る決まりになっているんだよ。」
と教えてあげました。
DDYと言って、
「ダッシュ、(在庫の)出し切り、やまびこ」が基本です。

私はワンピース(海賊漫画)の大型本と、
リーダーズ英和辞典(11,000円→2,000円)、
写真のカーペンターズのDVDを買いました。
ジャズは、1960年代ごろが好きですが、
ポップスは、70年代が好きです。
サーモンとガーファンクルもいいですね~。
時代は、明るく前向きで自由な雰囲気でしょうか。

さて、
買ってきたDVDは一応背表紙には
日本語のタイトルが大きなカタカナ書いてあるのですが、
その他は全て英文なので、メニューを見ても
使い方がよく分かりません。

コンサート風景のような映像を期待していたのですが、
ちらっと歌う姿が映ったかと思うと、すぐに子供時代の写真や、
インタビューに変わってしまい、歌う姿は拝めません。
DVD本体には、MADE IN TAIWANと書いてあるので、
もしかしたら海賊版なのかもしれません。
1000円でしたので、仕方ないか。

メニューの中に、映像はありませんが、
歌だけ聴くことが出来る部分がありました。
音楽CDを買ったと思えば、お買い得!
イエスタディ・ワンス・モアを聞きながら
今宵は筆を置きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッションX(エックス) | トップ | 公式戦デュエル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事