伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

奥只見湖

2017-10-26 22:36:19 | Weblog
民生委員OB会の旅行。
奥只見湖へ行ってきました。
私は以前、主任児童委員でしたので、
OB会の会員です。

伊勢崎市から関越自動車道に乗り、
新潟県魚沼市から長いトンネルを東へ抜けると
奥只見湖へ到着します。





青空が広がり、
紅葉も見ごろでした。

銀山平からダムまで、
遊覧船に乗りました。



2階の船室の前の方に座って、
楽しい男性船員の解説を聴きながら、
日本百名山や、両側の山を眺めました。



先日の台風で、たった1日で
ダムの水位が2メートルも上昇したそうです。

帰りには、
西福寺で石川雲蝶作の彫刻を拝観しました。



とても楽しい旅行で、
OB会員の親睦がはかれました。
ご準備頂いた役員の皆さん、
ありがとうございました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舗装が完了しました! | トップ | 来年度予算要望 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事