転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

淀水路 河津桜 *京都 淀*

2023-03-16 07:41:36 | 京都
今ではなく、先週の話です

かねてから行きたいと思っていた河津桜の名所・淀水路へ。
早咲きの品種、早くお花見が楽しめます。




見頃でした






毎年、京都の一条戻り橋の桜は見ていたのですが
こちらもさすがに素晴らしい桜でした。

ソメイヨシノで知られている背割堤も近くて。
オットと「背割堤もよく来たね~ここも良いよね~」と
西宮時代の話も花が咲きました。

背割堤もおすすめです

この後は京都市内観光へ。

続きます。










身体を休める時間もなく、バタバタと
今週はみっちり。土曜日までしっかり動きます。

そろそろ冬物をクリーニングへ・・と思い、
昨日、慌てて一部を持参したら
「ダウンは〇〇から更に割引になるからその日以降がいいわよ~」と教えてくださって。
おお、ありがたい~
・・と言う訳で、ダウンは持って帰りました。
近くなので手間ではなく良かった~


3月は何故か・・私を含めて誕生日を迎える人が多い。
友人では5人もいる・・
そしてオットを含め、夏生まれも多い!
ところが、何故か「秋や春」生まれって少ない。

んー、不思議。

ちなみに両家の親それぞれ2月生まれ。
贈り物の出費が一番かさみます(苦笑)
これも不思議だね・・とオットとよく話したり。

「亡くなった人の年齢を数えてはいけない」とは分かっていますが
義父がお祝いしているので、こちらも亡義母にお祝いを送っています。
傍から見たら、どうなんだと思われることでしょう。
非常識な人と思われるかな、と。
あまり人に話さないことにしています。
書けるので、ブログって便利です。


たまにこちらに書いていることですが
転居回数経験していると
初対面の人に自分を理解してもらうまで時間を要するので
誤解や誤認を防ぐ為
自分を守る発言が、多くなってしまいがち。
「○○って意味ではないんだけど○○」
「あ、そういうことではないから~」などなど。
枕言葉が多い・・

上記のことも、人にはほぼ伝えずこっそりです。


年齢重ねると
今から出会う人にはもっと、もっと、気遣いが
となると、本来の自分って??悩みはどう話せばいいの??と
たまに疑問にも感じたりすることがあります。
悩みなんて、長年付き合いのある人しか話せないですが・・ね・・


春の桜を見ると、パッと気分が変わるから好き。
この日は桜に、大きなパワーをいただきました

さ、次はどこへお花見に行こう??
花粉症と戦いながら、桜は楽しみます!


それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ



にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。