転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

旧成徳中学校の桜 *京都 

2024-03-29 08:34:01 | 京都
続きです。

歩きながら近くを散策しました。

剣神社
中世は泉涌寺の守り神でだったとか。


京都青窯会会館
扉が・・なんとなく一人では入りにくくて。
ここは外から見たのみでした。


京都三大葬送地、「鳥辺野」
漢字が昔とは違います。


四条近辺に戻ってきてこの日のもう一つの目的地へ。

旧成徳中学校


この時は桜がほぼ満開でした~(現在ではないです)


桜の説明






軟式野球発祥の地、とあります。
知らなかった!




平日でしたが、、ここも外国人の多いこと
しつこいですが、京都は恐ろしい(苦笑)

ここから電車で帰りました







今日は起床時は大雨でしたが
やっと・・今は雨があがって気温も上がってきました。
2ヶ月ぶりの美容院
ショートボブがまとまらなくなってきたから、スッキリしてきます。


それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごし下さいませ




にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。