転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

正法寺 *京都 西京区*

2024-04-16 07:14:25 | 京都
続きです!
またすぐ近くのお寺へ。

正法寺
奈良唐招提寺を創建した鑑真和上の高弟、智威大徳が隠棲したのが始まりのお寺。


枝垂れ桜は終わりかけでしたが、お庭が素晴らしいのでお庭メインで。


東山連峰を望む借景式山水庭園だそうです。
それぞれ動物に見える「鳥獣の石庭」
解説が上の写真でした↑






来年は紅枝垂れ桜の満開の姿を見てみたいな。

京都散策を終え、ここから自宅へ戻りました







明日は黄砂がひどいとか
お休みだったからランしようと思ったけど
先日黄砂の日に少し走っただけでも喉に違和感を感じたので
止めておこう、、

準備して行ってきます!

それでは、みなさま
今日も良い一日をお過ごし下さいませ



にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。