転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

勝持寺の「西行桜」 *京都 西京区*

2024-04-15 06:46:51 | 京都
前回の続きです!
*現在の桜の開花状況ではありません

勝持寺
歌人・西行はこの地で出家したというお寺。


歩いて歩いて・・


階段が多くて、到着するまで時間がかかりました




逆光でうまく撮影できませんでしたが
こちらが「西行桜」
西行が植えたとされています。






中が広いので、レジャーシートを敷いて
お弁当食べたり、ビール飲んだりしている人がいて
ここは大丈夫なんだね、来年したいね、とオットと。

だけどお互い・・
「来年になったら忘れているだろうね」と話していました~
覚えていたらいいけどなぁ、、

続きます!








今日でちょうど4月半ば。
今週過ぎると、もうGWのイメージ。そして5月突入するイメージ

昨日は20キロ走をしました。
暑熱順化を目的に、です。
今から走って身体を慣らし、汗を流しておいたら
夏場の身体へのダメージが全然違うので。

と言いつつも、、
直近はトレーニング不足で夏場のランニングがきつかった。
今年は嫌でもきちんとしておこう、と始めました。

暑くて帰宅後はのんびりと休んでしまい
まだまだ20キロは慣れていないです。
(お昼寝もしているし)

今週はいよいよ岡山マラソンエントリー
当選外れた時の保険で神戸マラソンはエントリーしました。

でも我が家の本命は岡山マラソン!!
必ず当選すると、強く強く願っています

思い入れは岡山の方が強いので。


それでは、みなさま
今日も良い一日をお過ごし下さいませ



にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2024-04-15 12:55:49
こんにちは〜☀️
20キロ走お疲れ様でした✨

やっぱり夏の事を考えると
暑熱順化は大事ですよね
何か楽で良い方法が
あればいいのですけど…😅
(サウナで暑熱順化出来るのかな?🤭ハハハ)

岡山マラソン当選されますように🙏

(琉パパ)
ryukobasiri さま☆ (きくりん)
2024-04-16 06:58:35
琉パパさん、こんにちは
コメントいただき、ありがとうございます。
いつも楽しくマラソン記を読ませていただいております!
(読み逃げすみません・・

サウナ!暑熱順化できそうですね~
全く考えていなかったですいい案ありがとうございます!

この時期から走っておくと楽だと、思いながらも
もうこれ以上の、30キロが難しくなってきました。
体質が汗かき&暑さに弱くて・・
北海道はまだ気温がこちらより走りやすい気候でしょうか

サロマ湖100キロ、応援しております。
ウルトラ走れるのは尊敬しかありません
フルマラソンチャレンジ記も楽しく読んでいます。

ありがとうございます
木曜即日エントリーします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。