転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

河井寛次郎記念館 *京都 五条*

2024-03-01 19:19:43 | 京都
福岡時代の職場が一緒だった
素敵なお姉様お友達。

頭の回転が早く、理系で論理的。
私には全く持ち合わせてない面を持っていて視点もおもしろい。
仕事も指摘するところが人と違って、ひそかに尊敬していました。

こんな私と連絡をとってくれることが恐縮です

ご主人の転勤で東日本から四国に転居されたとのこと。
お話を聞いていていつか再会できたら、と思っていたら
京都に来るということで、先日会って来ました
お時間いただき、嬉しかった。


京都駅で再会お久しぶり~~

事前に色々話していて・・どこへ行こう?と計画済。

まずはこちらへ

河井寛次郎記念館
陶工・河井寬次郎が設計して建てた工房と自宅です。

様々な方面の顔を持つ河井寛次郎。
撮影がOKで写真を載せます。























何をとっても素晴らしい・・
何と言うセンスの持ち主なのだろう。

一見バラバラに見えても整っている。

こんなセンスを持ちあわせた人間になりたい。(←無理)

ゆっくりここで時間を過ごして、、
次はお昼ご飯







NHK BSで「ゆったり温泉ひとり旅」の再放送を好んで見ています。
最近知った番組で
そのタイトル通り「一人で温泉」の番組。
今日は再放送だけど「熊本・黒川温泉」だった

黒川温泉、懐かしい~~と見ていました。
いい温泉だった。

どこかへ行きたい・・
私が行き先を探していたら
「北陸応援割」というのが始まるからるから北陸は?とオット。
そうだ、3月8日からそういう旅割が始まる。
いいかも

私ができることがそのぐらいしかないけど、
何かに参加できれば、と思う。

昨日今日と、連続でランできた!
マラソン後の不調もなし、かかとも全く問題なし!
好調、好調。

今月は総距離100キロ目標で、
どこかでソロマラニック行くぞ


それでは



にほんブログ村



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そーまま)
2024-03-01 20:45:56
とても素敵な時間が過ごせて、良かったですねー
お相手の方も、きっと嬉しかったことでしょうね😌

北陸応援💪実は、そーと彼女ちゃんも、福井に行くんやー🙌って言ってましたよー
きくりんさんはどちらへ行かれるのかな?
私も気になりますー😁
ブログのアップを楽しみにしてますねー🌟
そーまま さま☆ (きくりん)
2024-03-04 06:27:19
そーままさん、おはようございます
ありがとうございます、久しぶりの再会と京都散策で楽しい時間でした!
お子さんの受験の時から話を聞いていてもうすっかり大学生で就活に入ると・・
月日の流れの早さを感じました。
(そりゃ、私も年を取るはずだ・・笑)

福井!私も候補でした
いいですね一緒にご旅行、かわいいなぁ。ほほえましいです。
私も探して実行します

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。