転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

ヘアケアチェンジ♪ 

2024-04-05 10:16:49 | 日常のつぶやき
春の気分転換

ヘアクリームからオイルにチェンジ

ROWE
オーガニックオイル。さらりと、テクスチャーがいい!
なんせパッケージがかわいくてテンションあがりました。


BIKAKU
トリートメントで。
縮毛矯正のメーカーが作っているもので、香りもさわやか、軽い感じが私には良かった。
しばらく使ってみて。髪がバサバサしにくくなった。


このトリートメントに変更したのは
「髪の癖をだしすぎたくない」から。
最近、「ショートボブ」から「ショートだけど短すぎないボブ要素を残す」髪型に変更。

そして以前行ったところは思うことがあり、変更

美容院の話を会社や、美容系の知り会いに話したら
あちこちで情報をいただき・・
3つの候補から通いやすそうで、かつ、私のイメージと合いそう、なところへ。

初めての美容院はかなり緊張しましたが、
自分の希望を伝えたところ、しっかりとカウンセリングしてもらい
満足の仕上がりに

これから梅雨に入るので、悩みを伝えたら
・パーマをかけて安定したカールをだすようにする(癖は安定しないため)
・ほんの一部だけ酸性ストレートをかける

そのほかもろもろ、、お話を聞けました。

梅雨はどれだけ頑張っても、ひどいことになるので
毎年悩む季節・・

私が購入を考えているドライヤーのことも聞けて
美容院時間が憂鬱なものでなく、いい時間でした


以前行ったところを変えた理由は
・カットが雑に、短時間になってきた
・ヘッドスパ等オプションをつけない時はシャンプーが「ただ濡らすだけ」のようになっている

・・としばらく様子を見て続いたので、止めました
気のせいかなと思ったのですが・・
モヤモヤするなら変えようと。
ヘッドスパは最高だったのでやや残念です。

今のところではどうだろう?
長くお世話になれるといいな。











先日、久しぶりに前の職場で一緒だった友人とランチに
派遣で勤務していたけど、直接雇用の話をもらったと報告を。

ハキハキと話し、正確に業務をこなす彼女だったので
それはそうなるだろうと、嬉しく思いました
お子さんいて多忙だから
とにかく体には気を付けてね、と。
これからはランチでなく、飲みに行こうね~と。

私も1年後には3年期限が来るので
今の職場に前から直雇用の打診は受けています

今回その流れで話をゆっくり聞いてもらい・・
オットに話したのと同じような答えを貰ったので
今の気持ちとしては、チャレンジしよう、と。

勤務日数も責任も、何もかも変わってくるし、
私の直接雇用の不安は
①年齢と共に落ちる能力(記憶力)
②【業務に正確性を強く求められる業界】なので精神面
・・でずっと考えていて。

彼女も業界は知っているので②に関しては
「悩む気持ちは分かる・・厳しいだろうね・・」と
①に関しては、今でも変更事項に対応するのがやっとなので

また新しい仕事を探す→人間関係築く→仕事を覚える・・と言う流れの
最初はもう既にクリアしている面はメリットなのですよね。
あとは自分自身の問題。

今の気持ちとして、メリットデメリットを書き出して考えて。
1年後には切り替えてお世話になろうかと思っています。
・・面接もあるけどねぇ

40代もあと何年か、今は扶養内で勤務も少ないのに
「継続していてほしい」と言ってもらえることは
本当に、贅沢でありがたい話です。

素直に嬉しい。

なんて、
・・1年後また、気持ちも変わるかもだけどね・・


それでは、みなさま
今日も良い一日をお過ごし下さいませ



にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。