マミーのつれづれなるままに

日々の暮らしと食生活、ありのままに。

小学校のプールが始まりました。

2014-06-10 14:30:57 | 日記


今日から小学校のプールが始まりました。(6月9日)

ベランダから賑やかな声が聞こえてきました。

我が家のベランダから、小学校のプールが見えます。

  

準備体操をしているのは低学年のこども達です。     

しっかりシャワーを浴びています。水が冷たそう!

 
  低学年用の小さいプールに全員入っています。

 水慣れから始めるんでしょうね。

 低学年は、先生の話がなかなか聞けていないようです。 

  注意の笛の音が、やたらと聞こえます。

 



 大きなプールは高学年用です。

 さあ、しっかり息を吸い込んで、ゆっくり吐きながら下まで沈んで!

  

先生の声がしっかり聞こえます。

今日は風もありプールに入るには少し寒いかな? 

これから夏休みに入るまで賑やかな声が聞こえてくることでしょう。

さあ! 本格的な夏の到来です。



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2014-06-11 21:54:00
プールの季節なんですね。賑やかな黄色い声が聞こえてきそうです(苦笑

我が子もそのプールにお世話になりました^^ 多分・・

化粧品会社の薔薇・・昔は千里まで行きました。
岸辺にあるって知りませんでした。
秋薔薇の時も開催されるのでしょうか・・。
返信する
おはようございます (としちゃん)
2014-06-12 07:35:22
小学校もプールが始まったのですね
当分にぎやかでしょうが、ベランダから
プール参観をしてあげてください

わが子のプール時代を思い出しました
「めっちゃ寒かった~プールいやや」、と何度聞いた
ものか。なだめすかしてスイミングスクールにも行き
その甲斐あってか高学年までには見事にスーイスイと
やれやれ
あの頃が懐かしいです
返信する
baraさんコメント有難うございます。 (マミー)
2014-06-12 19:36:46
こんばんわ
小学校のプールが始まるとついベランダから眺めてしまいます。 我が子が通っていた頃を思い出します。

化粧品会社のバラ園、私も今年初めて知りました。 本当に綺麗なバラ園でした。 見ていただきありがとうございました。


帰りに”来年もお待ちしています”と係りの方が声をかけてくださいました。 秋のバラ園、開催はどうなんでしょうね。
返信する
としちゃんコメント有難うございます。 (マミー)
2014-06-12 19:48:51
こんばんわ
ベランダから見るプール参観もなかなか楽しいもんですよ。 低学年のプールは水遊び程度ですが、高学年ともなると見応えありますよ。 
         
高学年の遠泳に行く前の練習には、垂れ幕で応援したものです。 こどもには嫌がられていましたが
返信する

コメントを投稿