畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

トマトの畝と支柱が完成しました。

2024-04-06 05:00:00 | トマトの栽培


残りは雨よけビニールです(写真クリックを)

トマトの畝と支柱が完成しました。  雨よけビニールを先に張ると支柱を立てるのが大変なので、畝づくりと支柱を先にしました。


堆肥などをまいて耕耘する、支柱があるので耕運機を動かすのは大変だった。


16本の支柱は杭を打ち込んで針金とテープで留めて抜けないようにしてある。


マルチを張って畝が完成、支柱があるのでやり難くて困った。

準備は、少しずつ進めて、雨よけの支柱は抜けないように杭で留め、支柱は連結する前に行灯用のビニールもつけて、残りは雨よけビニール張りだけになりました。
春は準備や植えつけ等で忙しくなるので、出来る作業から早め早めに進めています。
苗は生長しており、蕾がつくくらい大きく生長させてから植えます。

 (雨よけ支柱を移動12/11) (3品種を種まき3/7) (昨年の収穫様子7/19)  (これまでのトマトの栽培) 


コメント    この記事についてブログを書く
« ヤマノイモは自家製種芋を植... | トップ | 「菜の花」を収穫しています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トマトの栽培」カテゴリの最新記事