レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG




本日はTEAM HODAの帯たたき!

帯たたきって何だ?と思われる方がいるかもしれないので軽くご説明を。

昇級した選手をメンバーが帯で袋叩きにして手荒い祝福をするという素敵な?儀式である。

今回本江くんと小谷くんがめでたく青帯に昇進されたのです。

上の画像は新品の青帯を締めながらもこれから行われる凄惨な儀式を前に緊張の面持ちで挑むお二人。


さっそく儀式開始。まな板の鯉ならぬ、為すがままの本江くん。準備は良いですかあ~!みなさあ~ん!


始まりました!およそ10秒間の地獄絵図(爆)!本江くん危うし!
あれ!良く見るともう一人小谷くんも我先にと帯叩きをしてますな(笑)


続きまして小谷くん。
同じく手荒い歓迎を受けております。

宝田総帥によると「祝ってやりたい人程思いっきり叩いて祝福するもんだ!」と火に油を注ぐ発言をしておられました。ブラジルから来たこの慣習、近年からラッシュガードを脱いで素肌をさらして帯叩きに臨むようになったそうです。恐ろしい慣習だ・・・。


晴れて青帯に昇格された小谷くん(左)と本江くん(右)。
おめでとうございました。

引き続きスパーリングに突入するTEAM HODAでした。





続きまして、今日のスナップオン宮脇の1日ですが、TEAMダイハツ有難う!さっそく4連発へレディGO!

TEAMダイハツの司令塔熊野さん。
フロントにもかかわらず変わらぬスナップオン愛だ。
精密ドライバーSET(SGDE70XX)をお買い上げ!
密かにKRA4059も注文頂きましたよ。

続いて吉岡君。
一人1個のタイヤゲージはキャンペーン品が入荷したので御紹介。
「じゃあもらっとくよ」と流れを分かっておられます(笑)。

続きまして北本君
DREMELのはんだごてを早速御購入!
カメラに向かってこの笑顔!
実に分かっておられます(笑)。

TEAMダイハツの最後は国奥くん。
ラジペン(95BP)をお買い上げ。
「こんなんでも撮るの?」といぶかしげでしたが一応4連チャンなので!
ところでBIKEは決まったの?


三協自動車、南部さん。
電動ドライバーを待ち望んでおられます。
しかし手ぶらでは嫌なのか無理やりカッターナイフを買っていかれました。


トヨタL&F木下さん。
LEDLENSERのH7Rをお買い上げ!
釣り愛好家に大人気です。
ノヴェル二上くん見てますかあ~!

同じくトヨタL&Fから南くん。
セミディープ(212FSMSY)を購入。
今年の技専人は豊作です(笑)


ホンダカーズの鈴木君
昨日の横田君に引き続き、電動インパクト(CTJ4850HO)を購入だ!


北陸マツダの斎勝くん。
DREMELのハイスピードリューターを購入。
さすがはモデラー!リューターといえばDREMELだよね!


ガルロードのうまちの山岸さん。
最強ラチェットF80をお買い上げ。
これからのGSは熱いぞ!

それではまた明日!さようなら~!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 高知へ行く? SNAP-O... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。