レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



腰痛3日目、まだ痛い。というよりさらに痛い。誰か助けて!

てなわけで先日プラモデルを久しぶりに作った俺様、どうやら昔のモデラー魂に火が点いたようだ。無性にプラモデルを作りたいのだ!

今、巷ではキムタク主演のヤマトが大ヒットしているようで、俺様も是非観に行きたいと思っている。が、なかなか時間が取れない。そのヤマト、その中でも価格、サイズともに最高峰の1/35ヤマトのプラモデルが俺様はとっても気になっているのである。実を言うと以前から近所のキッズランドに通ってはこのビッグモデルを買おうか買うまいかず~っと悩んでいたのだ。

話はズレるが、俺様が子供の頃はアニメの中でもヤマト派とガンダム派に人気が二分されていた。保守派の小学生はヤマト派で革新派の小学生はガンダム派である。たしかにヤマトという物語は保守の思想そのものであり、ガンダムは人類の革新がテーマの物語だ。う~ん、なるほど!で、当時バリバリのガンダム派であった俺様も時間の経過とともに次第にヤマト派(というより保守?)になっていった。というわけで最近の俺様はかなりのヤマト側の人間なのである(無論キムタクヤマトの影響などではないぞ)。つまり日本人として今ヤマトを叫ばずして何を叫ぶのか!と声を大にして言いたいのであーる。

というわけでこの1/35ヤマトが欲しい!ところがこの1/35ヤマト、価格もヤマトであった。なんとその価格47250円だ!U-50000円のプラモデルって一体(笑)。簡単にヤマトって260mくらいだから1/35スケールだと、そのサイズおよそ75cm!デカイぞ!

このMRビッグなヤマト、完成させたなら是非とも事務所の天井から吊り下げたいものだ。しかも三管プロジェクター(シャーク)の横に!よーし、こうなったら作業場を模型工房にするぞおおー!


意外にマメなガックン。
「最近俺オタクになってませんか?」と自分の新たな方向性を危惧されているようです。
先週に引き続きマグワイアの洗車グッズを買い漁られました。ご自宅で「あんた、そんなにマメだったっけ?」とお母様にも心配されたのだとか。しかしこのガックン血液型はなるほどのA型でした。

山崎さん
ブルポの携帯電話型LEDライトをお買い上げに。この携帯型、そういえば久しぶりに売れましたが、私は大のお気に入りモデルなのです。

ライトといえばシュアファイア!
バックアップ購入は横川さん。ですが、ほとんど無理矢理買わせてしまったみたいで。
しかしお陰でお子様のお土産をゲットすることが出来た岩崎さんでした(笑)

上田くん
最強DUAL80(FHX80)購入です。鉄板ですね。

佐竹くん。今回は格安だねのシートクリーパー!壊れないし、キャスターやクッションもリペアパーツで供給アリの欠点が見当たらない完璧モデルです。

そんじゃまた!



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 作業場 週末は忙しいぞ »
 
コメント
 
 
 
ヤマト (バカな親父)
2010-12-10 20:50:48
さんじゅうごぶんのいちですか?

かなりでかい。
約7M50Cm 今のシビリアンより長くなる。 さぞかし波動砲もでかいな!

追伸 ジョウクです 実は1/350
 
 
 
Unknown (管理人)
2010-12-10 22:07:33
ほんとだ!?

1/350ですね。大変失礼しました(汗)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。